ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

良いと思ったら自信を持って値段を高く

2011年06月20日 | 日記・エッセイ・コラム

6月19日

ある製品の評判が良い

そこの本体から、最近も売らせてくれと言う問い合わせが有ったが

卸値が合わない、多分駄目

そこの全国ネット、飛行場とドル箱の話を逃す

もう少し値段の設定を高くすれば良かったと後悔

そこまで人の目に触れれば、高くても売れる

うちの製品は、値段の問題ではなく

内しか作れない製品

今後の勉強になった

。。。。。。。。。。。。

それで、2歩3歩深く考えてみた

今本業が忙しくて、中々開発は進んでないが

3点ほど、もうちょっとと言う感じになっている

完成した特のポリシーとして

☆高くても卸し屋さんが対応できる値段をつける

☆北海道以外では店頭販売をしない

ですので、道外の展示会は意味が無い

粘り強く、北海道をアピールしたい

☆基本的にネット販売は「ヌリプラ倶楽部」だけ

ただし、今まで内の製品を取り扱ってくれた所は例外

5件くらいある

儲からないのに、取り扱ってくれてる

本当にありがたく感謝しています

ただし、卸優先

。。。。。。。。。。。

今までは技術を売っていたが、物売ると言うのは素人

でも、色々経験してきて

人まねでなく

自社製品はこういう売り方しかないと言うのを掴んで来た

。。。。。。。。。。

我々みたいな小さな会社は営業を雇うより

まずは卸し屋中心で行くべきですね

例え沢山売れても,出来るだけ少人数で行く事

。。。。。。。。。。。。

物つくりをやってると、安くと言う要求が慣れきっている

ですので、安くすれば売れると言う根性が見についている

でも、自分で売っちゃ安くても売れないんです?

。。。。。。。。。

ところが、もっと値段を上げてくれれば取り扱える

倍くらいの値段でも行けるんでは何て話を良く聞く

。。。。。。。。。

でも、それが今までやってきた、安くなければ売れないと言う根性で

怖くて出来ないんですよね

この辺から改革しないと駄目

。。。。。。。。

永久に意味の無い物つくりをしないといけない

それならば止めるべきですね

世の中に必要ないんです

。。。。。。。。。。

止めないなら、それで何とかするのが知恵

知恵を絞っても駄目なら、その時は早く止めた方が良い

。。。。。。。。。。

意味の無い事を、これからも続けようとしてませんか

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿