ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ハローキティスイカ登場

2015年08月26日 | 日記・エッセイ・コラム

8月25日

 

仕事の方はてんてこ舞い状態

その最中に10セット(20型)が入るよ~って予告

前に打ち合わせ時

早めに予告して欲しいと要望して置いたもんだから

筋を通されたら、予告優先です

  

。。。。。。。。

  

仕事が遅れてる最大の理由は

間違いと勘違い

 

何かを育てようと思ったら

あえて間違わせる

これが一番早く成長する事と思っている

  

良く母親は、間違ったら大変と

細かい指示を沢山

気が付くと自分じゃ何も出来ない人間に

  

これ凄く怖い事だと思っています

  

何処まで目を潰れるかが勝負じゃないかな

  

。。。。。。。。。。

  

前に見たテレビで

後輩に自分の仕事を譲った

窓から後輩がやってる仕事が見える

後輩は上手く行かない

直ぐ走って行ってアドバイス

後輩も上手く行かないと悩んでる

で、何時も後輩のやる事を何時も眺めてる

  

有る時、それじゃ駄目だと気が付いて

窓にカーテンをした

暫くして、後輩は立派に自分の代わりを出来る様に成った

  

。。。。。。。。。

  

世の中に母親を無くすと

子供は立派に自立できます?

暇な母親を作らない事が大事???

  

。。。。。。。。

  

この前私の母親が

忙しくて、子供を膝に乗せるなんてできなかった

きっと後悔してるんだよね

私は何も困らなかったし

それが普通と思って居ただけ

  

。。。。。。

  

でも、マスコミが発達して

中途半端な評論家が多数出て来て

普通の事が悪い事に

  

結果、良い社会に良い人材が増えたんでしょうか?

  

。。。。。。。。。

  

私母親に何の不満も無かった

そのギャップをどう母親に伝えようか解からなかった

  

。。。。。。。

  

お蔭さんで、自分で考える事を身に付けさせて貰った

もし違った人間に成っていたらと思うと

ぞっとする

  

今一生懸命教育を

もっと楽に

それがどういう結果が出るのか

凄く興味が有ります

  

。。。。。。。。

 

ある会社に行って

その仕事、あの人が居るでしょう

「あいつは駄目だ」

ん???

  

。。。。。。。

  

人生、仕事が出来るかできないかが

大きなウエイトを占めてると思います

最後に楽する事を考えましょう

  

。。。。。。。。

  

話が大きくずれてしまった

こんなブログです?

奈井江のお医者さんの森田さん

ツイッターではカエルビンさん

@yamabudou10

から貴重なスイカを


 
 

これが花火の玉に見えた人も

私にアイデアを貰ったと

義理堅く毎年作ってくれます

こういう人大好きです

  

これ自分では納得できない物らしいです

私には素晴らしい

。。。。

 

これ相当苦労して彫ってるんですよ

物作りって、出来た物だけ見るのではなく

どう作ったか想像して欲しいです

物作りって大変なんです

  

。。。。。。。

  

で、色々な人に喜んでほしいと色々作ってるんです

 

。。。。。。。

 

人に教えられたでは無く

俺がやった、と言う物を築きたいですね

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿