ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

信頼感

2012年07月13日 | 日記・エッセイ・コラム

7月12日

今日は珍しく結構雨が降った

ちょっと体が楽な感じ

体と言えば、最近仕事をしなくなったんで

立ってる事が少なくなって、イベントとかで立ってると直ぐ疲れる

そういう意味では、木型を作るという事に能力が落ちて来たかもと?

ちょっと心配に成る

え!作らなくて良い

よく言われる、社長は仕事をしちゃいけない

やる事が違うと

でも、こんなちっぽけな会社

いざと成ったら作れないと会社が成り立たない

大きな会社なら解るんですよ

これから書く信頼感にもつながる

。。。。。。。。。。。。。。

で、きっと腕落ちてるな?

新人を教えてるとき、ちょっとやってみる

これが不思議なんですよね

体が確実に覚えてる

最近仕事で体を動かすなんて皆無に近い

新人が来た時だけ、自分でやって見せる

何時も新人がいるわけでない

自分でも感動するくらい、上手い?????

長年染みついた技術だけは、脳が覚えてるんだと思いますね

若い頃からやって来た事って凄いですね

それと対照的に、ボーリングなんて

本格的にやったのは50代、いまだに駄目ですね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

技術って素晴らしいですよ!

。。。。。。。。。。。。。。

2104_001

(本文とは関係ありません)

で、信頼感

人にものを頼むという行為は、信頼できるからできる

この人ならやってくれる

困った時に、頼みたくなる人

。。。。。。。。。。。。。

特に仕事はその連続

ある意味、そこには技術は関係ない

前向き度の問題だと思う

。。。。。。。。。。。。。。。

困ってるんです、何とか頼みます

やりますかという答えに対して

蓋を開けると、やってません

。。。。。。。。。。。。。。。

損だとか得だとかの問題でない

。。。。。。。。。。。。。。。

私かなり見積もりの金額を間違います

でも、引き受けた以上はやらなければいけない

。。。。。。。。。。。。。。。

良く短納期のものを頼まれる

出来ますと言った以上は、何としてもやります

。。。。。。。。。。。。。。

貴方に頼みます、よろしくお願いします

損だとか得だとか、仕事ってそれを越えた物がある

。。。。。。。。。。。。。

出来ません、やれません

これも、信頼を獲得する事

適当にごまかすが一番悪い

当てにしちゃいますからね

。。。。。。。。。。。。。

なんか、遊んでるように見えるかもしれない

でも、真剣に仕事をしてるつもりです

。。。。。。。。。。。。

プライベートはともかく

競馬やボーリングはサボる事も有る

朝8時~定時の4時半までは、勝負です

。。。。。。。。。。。。。。

何一つ無駄に遊んでるつもりはない

どうせ遊んでるんだろうという扱いは????

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿