ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

自主制作HP集へのリンクの誘い

2008年04月24日 | 日記・エッセイ・コラム

4月23日

「HP拝見しました」と言うメールが舞い込んだ

また、迷惑メールと思ったが一応開いてみると

自主制作の会社のHPを集めてリンクしているHPに

リンクの誘いだった

まだ、怪しい感じがしたが一応行ってみるとそうでもない

意外とまじめに自主制作をPRしている

やる事が面白い!

ここの管理人がプロフィールに「鉄人28号」「鉄腕アトム」の事を載せている

おお!同世代

そして、九州男児と書いてあるので、北海道と深いつながりが??

逆の意味の興味と言う事で

興味の有る人はHPへ

http://map.zashiki.com/

私自身はHPを作れる人間に成るとは思わなかった

と言っても、知識は殆ど無いです

人から教えられた物のコピーをしてるだけです

前にも書いたと思うんですが

一番下の息子が、私のPCを使って競馬のHPを作っていた

それに、密かに投稿していまして

息子が東京に進学するのでHPを止めると言うんで

HPも生き物、命を絶つなんて薄情な奴と思い

それじゃ俺がやってやると思って引き継いだのがきっかけです

高校生の息子に出来るのなら俺にも出来るだろう?なんて

そのHPは今でも細々やっています

それで人に教えられながら、

人が興味を持つHPの創り方実践してきました

全て周りからの教えです、皆結構優しいんです

会社のHPは前から欲しいと思っていたが

人に頼むお金が無かったのが一番の

自主制作の原因です

お金が有ったら、違う感じのHPだった

まずは、1ページでも有れば良いから始まり

今はこんな風に?

皆さん、本当に先は読めませんよ

自分にはそんな力無いと思っていても

出来れば、こうしたいと思ってると段々成ってくるんですよ

ただ、努力はしないと駄目ですよ

諦めるのは一番悪い事です

唯、自分の性格を考えるとプラス思考かも

空から爆弾が落ちてきても俺には落ちないだろうと思うのが

私の性格です

私が、親から社長を引き継いだ時は3人でした

今は11名居る

その時は、今の事は全然考えもしなかった

NCの機械は使ってみたいと思っていたが可能性は無いと思っていた

それが、大型機械を含めて今4台動いている

世界に通用する事が出るなんて思っていなかったが

今、リュージュ通じて世界に挑んでいる

有名キャラクター会社のライセンスを取るなんて

昔、希望する事にも入っていなかった

急いで何かをやろう何んても思っても居なかった

本当にコツコツやってきた感じです

ここまで来たなら、次の事をやってみようと思ってきただけ

大事な事は、従業員を含めた周りを大事にする事かな

義理人情が通用しない世界に、それをやってきた事かな

周りがしっかりしてくると、周りが持ち上げてくれる感じです

これからも、余り遠くに目標を定めないで

まず、目の前の事を一つずつやっていくつもりです

ダービーで勝つより、次のレースをどう乗るか?

こんな感じですかね?

2003_083

2003_082

本文と関係ない最近作った木型です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿