ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

営業って深い

2012年01月16日 | 日記・エッセイ・コラム

1月15日

まだ良くつかめてない

名刺交換沢山しても

それが威力を発揮した感は殆どない

。。。。。。。。。。。。。

HPは無いと話にならない

でもHPはパッケージ

中身はどうなの?

で、ブログだよね

どんな人?

見てると、書かない方が良い人も??

俺もか?

個性が、隠しても出てくる

。。。。。。。。。。

内の場合、会社に来てもらうと

皆んな面白がる

結構ファンに成ってくれる

どうやって会社に来てもらうかなんだよね

。。。。。。。。。。

勘違いしてはいけない事が

決してゴマを擦ることでもない

嫌なことは嫌という

そうでないと、人間性を疑われる

その方が良い

。。。。。。。。。。。。。。。

大企業と付き合うのは

値段だけで良いかも?

ある意味楽な世界

。。。。。。。。。。。。。

中小企業、零細企業の経営者にはそれは通じない

周りに沢山いるね

あそこの仕事はしないっていう人が

それでやって行くというのが素晴らしい

。。。。。。。。。。

良く聞くのが、大して取引額も大きくないのに

態度だけはデカイ

やりたくない

。。。。。。。。。。。

課題は営業

自分を知ってもらう意味と付き合いを深くという意味で

外に出るのは大事

これ結構、私、手を抜いていたね

少し解ってきた

。。。。。。。。。。。

経営者も従業員も

仕事時間だけで何とかしようとするのは、無理!

楽して上手く行くなんて一つも無い

千葉化工さんが、喫茶店で寝ていた事もそう

。。。。。。。。。。。

まだまだだけど

苦手な事も、どう楽しむか

楽しい方向に結びつける、有るんだよ其の方法

言わないけど??

あ、人それぞれで違うと思う

結びつける方法考えてみて?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿