ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

最近色々Ⅱ、お役所仕事みたいなもの

2012年01月15日 | 日記・エッセイ・コラム

1月14日

12日に売り込み市に参加してきました

Dcim0267

今回初めて参加しました

品物は

Om4_5112_

お相手は〇急ハ〇〇

行ってみると、結構気楽な感じで予想外

これなら、何回でも参加したい

。。。。。。。。。。。。。

殆ど完璧にセールスできた

最も、何時も展示会とかで何回も喋ってるんで当たり前か

一般の人に話すより、かなり楽

何たって相手は聞いてくれるんだから

一般の人よりかなり喋れる

これで駄目ならしょうがないと言う感じ

。。。。。。。。。。。。

参加してる所はこんな所

Dcim0269

Dcim0270

。。。。。。。。。。

実は、2月に〇らり〇〇隊に参加する予定だったが

それが駄目という返事が来た

。。。。。。。。。。。

これ両方とも同じ感じ

何かと言うと、指名してないから駄目という

誰が出るか解らなので指名出来ないと言った

だから、百貨店・お土産屋さんと言ってるのに?

この時もそうだけど、百貨店・お土産屋さんとは交渉できなかった

。。。。。。。。。。

今回は、会費を払ってる商工会議所

次回は財団法人

共通するのは、我々の為にやってるのではなく

自分の為にやってるだけ

。。。。。。。。。。。。。。

やりました、書類があります

私達は、中小企業の為に頑張りました

税金・助成金を下さい

。。。。。。。。。。。。。。

民間なら、取引停止ですね

国の仕分けも中小企業からアンケート取るべきですね

そうしたら、もっと必死になる

国のやってる事はやはり甘い

。。。。。。。。。。。

民間だと、サービスが出来てるかどうか

一般の人を装った人を派遣して評価したりする

。。。。。。。。。。。。

今回も、私が話したかった所が他にあった

なんで設定してくれなかったんだろうと思った?

それが指名してなかったからですけど

書類を出すときに参加企業が解らない

解った時点で連絡できないのか?

。。。。。。。。。。

電話で話していて、指名してくださいと言われれば

私、電話帳、ネットで調べて全部指名しますよと言った

何百件に成るか

やれと言われれば、それほど難しくない

一度リストアップして、毎回同じにすれば良い

今回拒否してる奴も、出る所が分かってるみたいでけど

そこに入れて下さいというと、もう一杯です

何とか俺を出さいないようにしてるみたい?

。。。。。。。。。。

こっちも必死なんだから

経済産業省に知り合いも居るし

支援センターに知り合いもいる

ねっちり、報告します

。。。。。。。。。。。。。

兎に角、案内書類ばかり沢山来るけど

現実はこんな所

全てやりました、です

何もやっていない

。。。。。。。。。。。。。

こんな奴らが、苦しんでる中小企業を眺めながら

楽に暮らしてると思うと怒りが収まらない

。。。。。。。。。

これだけ書けば、何とかならないか????

兎に角参加したい

。。。。。。。。。。。。

話は変って、千葉さんが地下遊歩道で足湯をやってると聞いて

行ってみました

http://www.chiba-kakou.com/index.html (千葉化工)

Dcim0272

Dcim0273

行くと、千葉さんが居ない

あとで聞くと、疲れて喫茶店で寝ていたとか

どこの零細企業も社長だけは犠牲になる???

凄く解る、俺は少し楽してるかも??

。。。。。。。。。。

水道局の宣伝で足湯だったんだよね

どうも、大手の広告代理店の仕事

銀座の足湯も、大手の旅行会社

もう、そんな所まで来てるんですね

進化に驚きますね

。。。。。。。。。。。。。。。。

ツイッターを見ていたら

Ajcnhdicmaamadv

札幌の水道水って売ってるんですね

これだけ沢山で100円

これって本州向けの贈り物に成るんでは

。。。。。。。。。。。

もう一つツイッターに書いていた言葉

仕事をする理由の中で

「あなたに褒められたくって」

意外とこんな事の為に仕事をしてる気がする

お役所の人は????

。。。。。。。。。

誰に褒められたいの?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも宣伝ありがとうございます。 (ちば)
2012-01-16 14:34:32
いつも宣伝ありがとうございます。
まぁ大手さんとの取引はまぐれなんで・・・それに大手さんばかり意識していると変な方向に行っちゃって失敗しそう。威張られるのもイヤだしね。
あっ、でも今回のの電○さんの担当者はとっても柔軟で優しい人でしたよ!
返信する
千葉さん (木型屋)
2012-01-17 00:58:57
千葉さん
お世話に成っています
  
まぐれかもしれないけど
まぐれを生む下地が有ったから
  
仕事は大手でも小企業でも同じ
担当者で違うんだろうけど
電〇はちょっとチェックだね
  
宜しく~
返信する

コメントを投稿