ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

東京出張

2007年08月04日 | 旅行記

9月2日

朝一の飛行機で行かないとだめなので5時前におきてタクシーで

バスターミナルへ、バスに乗って50分、飛行場に7時前に着いた

1908_014

まだ、手荷物検査もしてないので閑散としている

1908_016

千歳空港の喫煙室は優しい、ちゃんと椅子が付いていて

リラックスできるように成っている、飛行機を待っているところより良い

それにしても最近の嫌煙権は行き過ぎで、いじめの構図にそっくりだ

車に乗って排気ガスを振りまいてるのに、自分は人に迷惑を掛けてないと思っている、排気ガスは人を殺せる

東京に着いて、30分くらい時間が有るので一服したいが

タバコを吸える場所を探すのにやはり困る

ぐるぐる歩いた末、戻ってきて思い切ってマクドナルドに

聞くと奥がタバコを吸える

1908_017

アイスコーヒーを頼むと「100円です」というので、驚いて

「100円で良いの?」と言うと店員が「・・・・・・・・・」

店員は、マニアル以外はしゃべらない事に成っている?

前に来た時も、この地区はカラオケも30分100円だった

タバコを吸ってると、店員が休憩時間みたいで斜め向かいで椅子に座って

店長と絵顔で楽しそうに喋り捲り

その絵顔だよ、その笑顔充分商売になるよ何て

立場上直ぐ商売と絡めてしまう、困ったもんだ

詳しい事は今は書けないが

今回のキャラクター会社との交渉及び打ち合わせは

2歩前進、1歩後退という事かな

将来に関して、若干の良い意味での怖さも感じてきた

という事で、色々勉強になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿