ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

「聖女」NHK、面白い

2014年09月14日 | 日記・エッセイ・コラム

9月13日

 

 

私の見るテレビの70%はNHKです

 

お金を払っても良いけど

 

この前、え!と思ったのが

 

車にカーナビが付いてるんで

 

その分も払ってくれって言われて、唖然

 

そう言えば筋は通ってる

 

とっさに、カーナビが昔の奴なんで地デジは見れない

 

私、殆どカーナビでテレビは見ないんで、初めからなくて良い

 

でないと視聴料を取られる

 

家で取られて、会社で取られて、車で取られて

 

会社も昼しか(民放)見て無くて、家の分だけで良い

 

。。。。。。。。。

 

今一番楽しみな奴がこれです

 

Sejyo

Seijyo1_2

 

何かぴったりの役

 

http://www.nhk.or.jp/drama10/seijo/


http://www.nhk-ondemand.jp/program/P201400118200000/index.html?capid=nolseijo001

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

実際に有った連続殺人をテーマーにしてるみたい

 

出来れば「もう一度人生をやり直したい」

 

。。。。。。。。。。。。

 

今の自分って、すべて偶然で出来ている

 

たった1秒の擦れ違いで

 

違うパターンの人生が有った気もする

 

そもそも、生まれたこと自体が偶然

 

。。。。。。。。。。。。。

 

昔、お袋と喧嘩した時に「生んで欲しくなかった」

 

これは親にとっては一番辛い発言なんだよね

 

反省しています

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

私も今のままで、15年前の社長をやった時に戻れたら

 

無駄な時間を沢山使った

 

考えてみると、無駄だったと思う事が有ったから今が有る

 

結果、大事な事だったかも

 

。。。。。。。。。。。。

 

この前お袋が沢山愚痴を言っていて

 

結婚した時はつらかった

 

結婚なんてしなければ良かった

 

で、私が質問

 

今は幸せで無いの?

 

「今子供たちに優しくして貰って幸せだ」

 

あんまり優しくしてるつもりはないけど?

 

親ばかな事?

 

「じゃ、今迄の事が有ったから今がるんじゃないの」

 

「それは、良かったことではないの」

 

母親「そうだな」って納得していた

 

。。。。。。。。。。。。

 

今笑わなくても、最後に笑えば良い

 

 

遠藤木型

 

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿