ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

久しぶりに、リュージュ開発の時に絡んだ〇島さんと再会

2013年06月13日 | リュージュ

6月12日

 

3年前にリュージュの開発の時に絡んで居た〇島さんが

2年振り位に会社を訪ねて来てくれた

 

092

 

今内はリュージュの開発に絡んで居ません

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

リュージュ関係の事はこちらへ

http://endokigata.blog.ocn.ne.jp/sapporo/cat6028463/

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

〇島さんと最後に会ったのは

奥さんの介護の為に会社をたたみますと報告に来たときでした

奥さんは、その時は3・4ヶ月しか持たないので

最後の奉仕として付き切りで介護をするという事でした

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

男性って横暴で自分勝手と思う人は多いでしょうけど

実はそれは女性の方で

男って、常に感謝の気持ちを持って義理堅いです

女性の方が自己中心的な物の考え方しますね

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

話は戻して、今奥さんは元気だそうです、良くは成ってないけど

家に居るより、疲れたとは言うけどしょっちゅう旅行に行ってるそうです

痴呆も有るので家に居るとあまり良くないみたいです

 

。。。。。。。。。。。

 

多分、介護の毎日ですので

内に来て、昔話をしてる時は活き活きした感じでした

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

その時絡んで居た従業員の方は

今は製造業でなくカフェバーをやってるとか

それが面白い事でした

口下手な感じで殆ど世間話をしないような人が

製造業のを会社を辞めてから接客業に入るって

本当はそう言う事をしたかったんだと思いましたね

料理を作るから、ある意味製造業だけどね

結構、徹夜でソリを仕上げたりしてました

それが似合って居た感じもしましたが

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

今度、コーチを含めそのカフェバーで同窓会をしましょうと言いました

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

知り合った人と、仕事を離れても続いてるって良いですね

。。。。。。。。。。。。。。

 

そうそう、この前支援センターに行ったら

私が忘れていた人から「社長お久しぶりです」

あれ誰だったけ?

雪まつりで「塗プラ」を売る手伝いしましたよ

雪まつり??? 5年前くらいでしょ

2102_013

 

良く覚えていてくれましたねって感じでした

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

仕事って、仕事だけでなく色んな副産物を生みますね

一緒に苦労しましたと言う共有感は一生続く感じです

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿