ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

昨日は・・・・・

2009年09月13日 | 日記・エッセイ・コラム

9月13日

昨日は、酔ってフラフラして、

ブログを書くほどの思考能力が無く、お休みでした

私の場合は、飲み会が有ると100%駄目ですね

。。

飲んだ量は、生ビール1杯にウォッカハイ2杯、結構弱いです

。。

飲んだ相手は、元従業員の西山さんと、私の奥さんと私

辞めてからも気にしてくれるって、ありがたいですよ

多聞、従業員のときはこ言う感じで飲む事が無い気がしますね

もっとも、辞めてから又社長と飲むという事も無いか

。。

西山さんが「何で私にこんな感じで・・・・・」でと言われるが

そっくり、その言葉を返したい感じで

。。

我社に、営業に来る人で最近会社で飲み会が無いという話を聞いて

社長に言ったら、きっとやると言うよ

社長は待ってると思うよ、と言った事がある

。。

社長から言うと重くなる、従業員から言うのが一番良い

昔と違って、飲み会と言うのは難しい時代に成ってきています

。。

大きな違いは、飲む事意外に楽しむ事が多くなった

昔だったら、飲ませると言ったら、皆喜んだ時代だったのでは?

。。

話しは戻して

西山さんとは、同じ地区に住んでるから、飲みやすいかも

お互いに、歩いていける場所に

酒は、強いと聞いていたが、それ程飲ませれなかったですね

二人とも、私の2倍位のペースで飲んでいた気がするが

私がペース遅いので、飲み切れなかったかな?

。。

色々、世間話に愚痴を聞いて貰って

私は、全くの定量になりまして、お開き

西山さんに、愚痴と言う重いお土産を持たして、悪かったかな?

こういう飲み方は信じられない光景では有るが

こう言うパーターンもありですよね?

。。

帰り道は、家まで2K位ですが、結構きつかった

私は千鳥足、奥さんは俺より飲んだ感じだが「覚めちゃった」

俺が覚めるのは次の日の朝、ギャップを感じる?

。。

そして、昼は組合主催の陶芸教室が有りまして

3名が挑戦(と言っても皆私の家族)

その頃、私は競馬に挑戦

それぞれが挑戦していました???

。。

陶芸教室は前にもお世話に成った「ぶぁかぶぉん」さん

http://www.vakavon.com/index.html

今回は塗りプラを使えないか、やって貰った

2102_005

これに陶芸の粘土を入れて、絵を付ける使い方が出来るか

こうご期待

。。

陶芸にも使える塗りプラ

ヌリプラ倶楽部

http://www.nuripuraclub.net/

。。

。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます!携帯サイトから失礼します。頭... (ゴン(^O^))
2009-09-14 07:33:18
お早うございます!携帯サイトから失礼します。頭痛は有りませんか?風邪や多忙さから来る疲れなどは大丈夫でしょうか?奥様が言っている『貧乏の時のほうが良かった』と言う言葉、幸せはお金では買えないのでなるほどと思いつつ、自分が一番貧乏な時は苦しいとばかり思っていて、今振り返れば良い経験になったと言えても、良かったと思えなかったな、そんな風に思える奥様は私より何歩も前向きな人だなと感じました。私も何十年も先に今を振り返った時に『大変なことが多かったけど(と言うか自分が勝手に大変だと思っていることが多いのですが)勉強になることが多い時だったな』と振り返ることが出来るといいなと思います。

千葉化工さんの『どこでも露天風呂』の『どさんこワイド』での全道デビューおめでとうございます!\(^_^)/!自分の気に入った場所に設置して楽しむことが出来るー高原で馬達と一緒に、コスモス畑を背景にー切り株型のお風呂も柔らかい頭だから作られたお風呂だなと思いました。

『口は信じるな、どう行動するかが判断材料』、こんな風にいつでも生活できればいいなと考えてしまいます。

塗りプラのキティちゃん、カブトムシ、どこでも露天風呂に銅像、そして札幌スタイルパークゴルフさんとデザインピークスさんのパークゴルフのこと、私ならこんなにすることがあるとどうしていいか分からなくなりそうです…平均的にでも頭が回る社長のようになりたいです。
元従業員の西山さんと社長と奥様との飲み会とても楽しくてお酒も皆さんすすんだみたいですね(^O^)楽しいお酒で酔うのは幸せな酔いなんだろうなと思います!

奥様が陶芸体験をしてくると聞いてましたが、陶芸の粘土で塗りプラのキティちゃんは全く考えてつきませんでした、結果が本当に楽しみです。

では、今日1日が社長にとって、家族や従業員の皆さんにとって、会社を訪れる方々にとって、このブログを訪れる方々にとって良い1日になりますように~(^-^)ノ~~
返信する
ごんさん (管理人)
2009-09-14 08:52:38
ごんさん
おはよう御座います
風邪は治りましたよ
。。
喉もと過ぎれば熱さを忘れ、見たいなもんで
苦しかった事は、後になると武勇伝として残ります
乗り越えれば、良い思い出に
内の奥さんは、子育て的な事が絡んでいますが
子供は何時か独立しますので、時間が解決します
どうしても乗り越えれない事は、仲良くした方がいいかも
。。
ごんさんとも、三人で飲んでみたいですね
どうでしょう?
。。
人の話を聞くと、自分が見える気がします
。。
では、ごんさんも今日一日楽しく過ごせるように
。。
返信する
こんにちは 土曜日は、ごちそうになりすみません... (西山)
2009-09-14 17:15:59
こんにちは 土曜日は、ごちそうになりすみませんでした。おいしかったですし、楽しかったです。                        そんなに酔われてるようには、見えませんでしたが、、、私のペースに驚かれたのでは?おいしい飲み食いは、大好きなんですよねーでも最近はさすがに控えていたので久しぶりでしたーー       丁度いい時間だったので、主人の機嫌もばっちりでした。 少し照れくさかったですが、楽しい時間でした。ありがとうございました。      
返信する
西山さん (管理人)
2009-09-15 00:24:28
西山さん
土曜はありがとう
照れくさいと言うのはピッタリですね
私もです
でもこれを乗り越えると
友達になれるような気がしますね
。。
後でと言うか、そう言えばというか
私進めべたですね
普段、進められて困る事の方が多い為
感覚が駄目です
。。
又一つこんな所で、勉強に成りました?
。。
仕事にもつながる
あと2,3歩食い下がる事が必要です?
。。
失礼しました
又誘うので、宜しく
。。

返信する
こんばんは。お返事が遅くなって本当にすみません。 (ゴン(^-^))
2009-09-19 01:43:52
こんばんは。お返事が遅くなって本当にすみません。
3人で飲んでみたいとのお誘い、ありがとうございます。社長と奥様となら多少緊張をしても色々と仕事のこと趣味のことなどを聴かせてもらったりしながら楽しく、そして有意義な時間がすごせると思います。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿