ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

迷惑を支え合う

2017年03月17日 | 日記・エッセイ・コラム

3月16日

今日は嬉しい話が

私が社長に成って初めてコラボらしい事を初めて

それぞれの技術で纏まってが、ほぼ崩壊

いえ仕事的にね

でも、ず~とお互いに励ましながらやって来て

私の所に来た問い合わせをそちらに振ったら

上手く纏まったようで

結構大きな仕事に成りそうだと

明日そっちに行くから、お礼がてら会えないかい

私もおこぼれ回してよ~って

私よりずーと若いので

昔から、お宅がうちの将来を握ってるからねって

。。。。。。。。

周りから気持ちの通じる人が少しずつ減って行く中

盛り返してくれると

こちらも安心して色々挑戦の気持ちに成れるんだよね

心底気持ちが通じてお互いの為に苦労したね

って人は、そうは多くないんだよね

。。。。。。。。。。。

今日、撮りためてたビデオを

テーマ的にやっと見る気に成って

何となく見ていた

無縁から創縁へ

http://www.nhk.or.jp/chiiki/program/161123.html

その中で

迷惑をかけるのはお互い様

迷惑を支え合う

これが、あの大阪で???

。。。。。。。。

内のお袋が、周りに迷惑を掛けたくない

内の親父が唯一言った、教育らしい言葉が

人に迷惑を掛けるな

。。。。。。。。。

周り迷惑かけない

周りから役に立つと言われる事目標にここまで来たが

でも、生きてる以上実際には迷惑も掛けて来たね

お互い様は通用しない仕事の社会だよね

。。。。。。。

昔有る事でコラボしようと言う話が進んで

粗駄目だろう

この人机の上の計算だけで物事を信じてる

ある意味学者の発想、数学の世界

ただ、私もその事を知っていたけど

一度も試した事ないから

一回試してみようと進めたら

上手く行かないのは、こっちのせいだと

損害賠償何て言葉が

筋の大幅な逸脱

確認できたのは

机の上で世の中は動いてないという事

人の気持ちは計算できないという事

それを信じてる人間とは絡まないという事

現場で掴んだ話を聞くという事

。。。。。。。。

何が言いたいかと言うと

コラボって、お互いにマイナスも受け入れながら

それをカバーしようという事だよね

それは迷惑と言う部分が出てくる

試作だとか修正だとか

乗り越えて固まって行く

。。。。。。。。。

重い荷物を下す事が出来たら

お互いに生きやすく成るかも

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿