ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

世の中色々有ります、それで良いんです、何も起こらなになんて面白くない

2013年10月17日 | 日記・エッセイ・コラム

10月16日

今日は、何も書かずに寝ようと思ったけど

店長と従業員のブログを見ちゃうと俺も頑張らないとむくっとしてしまう

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

店長のブログ

http://rumikonuripura.blog.ocn.ne.jp/blog/

ごんちゃんのブログ

http://8thcoloroftherainbow.blog41.fc2.com/

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

前から問いかけていますが

仕事って、目先の仕事を早くやるだけでない

どう言う気持ちで仕事と向き合うかです

そう言う意味では最高のスタッフが揃って来ている

誰も真似できない会社と思ってます

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

1374246_532446036835029_951030687_3

 

 

8月に入って従業員が半分に成った

今週から元女性従業員復活

明日から、これ又頼りに成る長年勤めていた

女性仕上げ職人復活です

改めて、良い財産を持ってるんです

 

。。。。。。。。。。。。

 

前に辞めようとした従業員を、かなり辞めるなと説得した事が有る

それは二人しかいない

でも、どうしても辞めると言うんで

病気にでもなっても困るんでしょうがなく手放した

 

。。。。。。。。。。。

 

その後会った事が有る

「バカだった」と言う言葉が出て来た

多分、他所で働いてみた結果なんでないかな?

後悔してる感じでした、でも、もう一度入れれる環境で無かった

「社長を尊敬してます」

意外な言葉だった

あ~、これはまれにみる例です

かなりの人間が辞めてるけど

殆どはその逆だと思います

根が職人気質何で、それに耐えれないのは解っています

働く人間はこうでなければいけないが有ります

時代に合わない、でも、間違って居ないと信じてる馬鹿かも

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

でも、スタンスは周りから認めて頂けてるのか

今日銀行の方から素晴らしい提案を頂けた

こんな小さい会社なのに、有り難い事です

 

。。。。。。。。。。

 

その提案が内に合っている、でも、受け入れられるか?

全国で15社?????

「社長、まず手を上げなければ、何も始まりません」

それって、富裕層向けのサイトの話

銀行の支援関係から名指して来ています

そことは以前話した事はある

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

銀行って、何時もお思いますが昔と違いますね

 

。。。。。。。。。

 

何でうちに?、3年連続で赤字です

斜陽会社なのに?

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

そして、担当者から言われました

私達お上の目が光ってる世界です

再生できない会社に支援は出来ない

半沢直樹の世界です

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

こんな所で、テレビドラマが出て来るなんて

私言いました「今年は黒字に出来る、見ててください」

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

根拠は、従業員が握ってる

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿