ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

大形テレビが戻ってきた、でんきのエイト(屯田店)

2015年06月07日 | 日記・エッセイ・コラム

6月6日

  

人生は、壁の向こうに有る明日

いえ、NHKのLIFEです

  
  

 

この中に出てくる、この娘がお気に入り

 

 


 

 

  

名前は知らない、と言うより覚えれない?

  

。。。。。。。。。。。

  

テレビが見てる最中で、何度も消える

とっくにリモコンは効かない

本体の電源を何度も入れ直

運が良いと又見れるように成る

  

まだ見れると3ヶ月くらい我慢していたが

いよいよ中々つかなくなり

新しいの買おうか

  

大きいテレビを買う余裕が無いので

小さいのを、写真は無いが

 でも、大きいテレビも修理出来れば使いたいと

  でんきのエイトさんに相談

 
 

 ここの長谷川店長に

 

会社の電化製品も、親の電気製品もここに頼んでる

 

  

そしたら直ぐに、そう言う事ならと

 今これがが安いと、自分はパナソニックだけど

 東芝の製品を4万代で持って来てくれた

 で、店で自分で修理

 中々どこが悪いか解からなかったみたいだけど

 直りましたと持って来てくれた

 修理の値段が1万3千円

 トータル5万台で新しいテレビも含めて手に入りました

 内にはテレビが3台有るんで

 

いざと言う時のスペアを確保できました

 

  

このテレビ、親からのプレゼント

自分では買えない値段

 

もし自分で買うなら小さいテレビ

 

そんな事で、量販店なら色々頼むと

修理なら工賃を含めて3万以上掛かる

  

部品代いだけで1万3千円

いえ、工賃も取って下さいとと言ったんですけど

  

。。。。。。。。。。

  

内の木型の修理を考えると、安過ぎる

  

。。。。。。。。。。。

  

で、平気で要らないと言ってくれる

勿論、生きて行けない値段でないと思うけど

  

。。。。。。。。。

  

ある商売をやってる人にこの話を言うと

やっぱり量販店で買う

  

。。。。。。。。。


その人、ネットでも自分の商売品を売っている

でも、自分は違うと言う話をするけど

はっきり言いますが、筋が通って無い

  

であれば、その商売辞めた方が良い

 

。。。。。。。。。。

  

値段って、何?

  

。。。。。。。。。。。

  

トータルで物を考えれるかどうかだと思います

  

。。。。。。。。。

  

私、どんなテレビを買おうかと、一切考えなかった

お任せします

気持ちを伝えれば、相手が考えてくれる

  

。。。。。。。。。。。

  

自分も商売をしてるけど

値段だけの会社と

  

値段の事は一切言わず、任せてくれる所が有る

  

。。。。。。。。。。。。

  

この会社、俺を信頼してくれてない

この会社、信頼してくれてる

  

。。。。。。。。。。

  

逆も有ります

私は、資材関係でも、人と人の信頼関係を大事にします

相当の開きが有る場合は別にしてね

  

もっともあまり調べない

その人を信頼します  

調べる時間を仕事に生かします

。。。。。。。。。

 

話は変わるけど

この前の同窓会の友達から電話が掛かって来て

この前、もう仕事をやめようか?

何て言っていて、俺に何が出来るんだろう?

で、1月から4月までは忙しかった

それを聞いて一安心

又飲みに行こうと電話切った

 

。。。。。。。。。。。

元に戻して  

私の周りは動きの良い人ばかりです

電気屋さんも含めて仲間軍団です

あ、今従業員も仲間を感じます

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿