ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

一度は表彰台に立ってみたい?パークゴルフ、新製品(SPG)

2013年02月19日 | パークゴルフ

2月18日

そう言えば共栄会で64歳の社長が、ここ2・3か月、毎日2時間しか寝てない

うそ~~

会と関係ないけど

69歳の社長が、ツイッターにフェースブックを一生懸命やっている

これが半端でない

。。。。。。。。。。。。。。

会社の事を考えている?

努力は人を裏切らない、そうあって欲しいと思います

。。。。。。。。。。。。。。。。

同じく、間違いなく寝る暇を惜しんでやっている

札幌パークゴルフ(SPG)の社長さん

http://www.phoenix-c.or.jp/parkgolf/spg/toppage.htm

今、新型のヘッドが発売されます

内とコラボしてやっています

色々ギリギリ

ちょっと前の試作品

Dcim2762

Dcim2763_2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

兎に角、SPGさんは品質に妥協しませんね

乾燥度合、防水、何でそこまで手間をかける

見ても解らないんじゃない?

。。。。。。。。。。。。。。。。。

見た目で勝負しても、何時かは見破られる!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベテランに成るとSPGさんのクラブを持つのが良く解ります

今、木材の黒檀が中々手に入らなくて

折角の新製品の量がどれ位に成るか?

それと、このヘッドは内でないと作れません

内の専務が四苦八苦してます

大体決まった所で、ちょっと変更、また治具を新しく設計しないと

微妙に治具が狂うと思う製品に成りません

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

内では専務でないと無理かも?

五軸NCでやるかと言う話も出る

内で最高の技術者を配してます

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

パークゴルフのヘッドは、80%木で出来て無いと駄目

この辺も苦労する所ですね

重量が多すぎても、少なすぎても売れない

その中でインパクトのある製品を作りたい

材質の色合い的にどうか、考える事が沢山

やりたい形が難しい

。。。。。。。。。。。。。

このクラブで、大会で優勝して欲しいな~

。。。。。。。。。。。。。。。

すでに来年の新作の検討が始まっています

。。。。。。。。。。。。。

出ない知恵を?絞り出せるか

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿