ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ショックな事が

2013年02月20日 | 日記・エッセイ・コラム

2月19日

今日の仕事が終わった、でホッとするか

日単位で生きるか、年単位で生きるか、一人生単位で生きるか

なんてね、こんな事も考えるのはバカバカしい

明日も命が有れば良いのでは????

基本はこれです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

俺、多分生きて行ける

でも、若い奴はどうか?

。。。。。。。。。。。。。。。。。

この前の会合で、社長自体が国民年金が長くて

この年金じゃ生きて行けない

一生働かないと駄目だ

社長もそんな時代です

。。。。。。。。。。。。。。。。。

良く、面接の時に社会保険はついていますか?

それより、貴方、会社にどんな能力を提供できますか?

能力が無いと、社会保険の負担で大変です

。。。。。。。。。。。。。。。

Dcim2802

Dcim2803_2

(本文とは全く関係ありません)

良く精度の高いパイプに苦労してるとか

木型屋も時代遅れだけど、鋳物屋さんももっと時代遅れ?

求めるより、今まで通りが楽?

。。。。。。。。。。。。。。。

で、ショックな事

ある製品を任せようと思っていたところが

何と、1月に倒産していた

その担当者を気に入っていた、彼に任せたい

他所には、相談しない

今どうしてるんでしょう

もしブログを見ていたら連絡して欲しい

見てる気がする?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アイデア沢山有る、でも、生かしてくれる人が大事です

。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、たまたま来た、信金の人に高級品を扱う所はないですか?

支店長の言う事が筋が通っていれば、何かある筈

私何処でも行けます

それで、会社の体質が解る

担当者は製品を気に入ってくれたし

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

所がうちで提供するものが不充分

改めて、零細企業なんだと実感した

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日のテレビで、月収36万が30万に下がってる

当たり前と感じますね

皆、蜃気楼にハッピーなんです

ネットを見ると、必死な人ばかり

社長級はイライラしている

。。。。。。。。。。。。

日本人は製造業に向か無くなったかも

ファッションでもやってれば?

。。。。。。。。。。。。。

すいません、つまらない事を書いて

店長と従業員は良い事を書いてます

リンクを見て下さい

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

木の葉も、意外に壁にぶち当たった

自分が良い物と思っても

壁は厚い

。。。。。。。。。。。。。。。。。

知識でない、知恵を絞れ

知識なんて、知恵が無ければ何にも役に立たない

そんな事を書いてる人が居ます

http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/page-5.html#main

社長級と話すと

社長が言う事は疑う、第三者なら聞く可能性が有る

俺は今生きて行けるんだよ?

従業員は家族なんて???もう時代遅れ?

そう思わせて欲しいけど?

。。。。。。。。。。

で、社長級がお互いに、セミナーをやっては?

多分正解です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

壁にぶち当たれば、ぶち当たるほど強く成れる

でも、社長一人で何が出来る?

であれば、一人で良い

社長一人に成ったら能率が上がった何て???

そうは信じたくない自分も居る?

信じ切れるのか?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿