ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

台湾から札幌へ旅行そして

2016年11月10日 | ヌリプラ倶楽部

11月9日

北海道は観光は絶好調

北海道の製造業は絶不調

何とか観光と絡めないか?

今から何か仕掛けても

これからもこんな感じ?

。。。。。。

所が最近、観光と大いに関係してる所から

北海道の仕事が増えている

本州で作って北海道に送って来たが

効率悪く成ったんで北海道で作りたい

協力して欲しい

なんと2011年に東京の展示会で会った人から

観光も製造業に波及して来た

あるんだって感じです

。。。。。。。

で、前にも書いたが

今日はキティ好きの台湾からのお客さん

何故かFBでほんの少し繋がってる人

キティショップでないんで、良いのかな?

2人で来てくれたんだけど

一人が日常会話の日本語が出来るので助かった

台湾の旅館のお土産コーナーで働いていて

日本人を相手にしてるそう

。。。。。。。。

JR発寒駅に迎えに行って

折角なんで工場見学

こっちの方が見せる物が有る?

 

ちょとリニューアルしたショーケース

日本語出来無い人の方が

相当のキティラー

4階建ての家の写真を見せて貰ったら

レストランか喫茶店でもやってるのって感じで

キティを飾ってる

で、普通の家と聞いて凄い!!

。。。。。。。

今回は何で札幌に?って聞いたら

台湾のそごうデパートでくじを引いたら

札幌旅行が当たったと言う

何と信じられない

そごうデパートで買い物しなかったら

ここには来なかった

この素晴らしい運命を大事にしたいね

。。。。。。。

内の従業員には積極的に買って貰う事をするなと

指令を出しておきました

気軽に来て、気持ち良く帰って行って貰う

もう来たく無いなんて言われたくないからね

それなのに数少ない商品を沢山買って貰いました

個人で買った額の最高額だったね

これを見た人、買わなくても良いんですよ

注目してくれるだけで大喜びです

注目して貰いたい会社なんで

あ、何に一番感動していたかと言うと

雪ですよ

丁度良い具合に降ってて良かった

本当に素敵な人達だったですよ

もっと色々聞いてみたかったね

去年の台風で家が無くなったって言ってましたよ

。。。。。。

日本は大好きです

日本人は優しい

住んでる人から見ると恥ずかしいって感じです

私は生まれて初めて、台湾の人と会話をした

台湾の人の方が日本の何倍も優しい気がした

。。。。。。。

日本人は優しいって感じますか?

ヌリプラ倶楽部

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿