ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

日々色々と

2012年12月11日 | 日記・エッセイ・コラム

12月10日

雪が積もりましたね(札幌)

でも、今年はもう積もらないのでは(プラス思考?)

仕事は相変わらず無い

今、求められてないんだね

知り合いの木型屋さんが20日も仕事してないとか???

北海道の木型屋の状況です

決して全国とは違います

型屋は永遠に不滅です

誤解の無いように、鋳物屋さんはどこも忙しいです

。。。。。。。。。。。。。

型屋は作ってしまうとリピートは無い

型技術を生かしてリピートを作るのが正解です

。。。。。。。。。。。。。。

</object>
YouTube: アトム雪像の型作りから雪像まで.wmv

(本文と全く関係ありません)

。。。。。。。。。。。。。。

暇なお蔭で、色々アイデアがもりもり浮かんできます

内の従業員、結構忙しく活き活き仕事しています

ひょっとして趣味の世界???

それぐらい楽しそう(社長の感想)

新製品開発に右往左往しています

。。。。。。。。。。。。

昨日今日と材料屋さんが訪ねてくる

昨日は色々アドバイス

今日の人は、最近当社の受注が少ないと言う感じ

一ヵ月これ位の受注額が有ると言うのが無い

解るんですよ、それなのにお歳暮を持ってきてくれたりして

。。。。。。。。。。。

今上手く行けば、受注額が増えると言う

そんな話をしました

木材屋さんは2軒使ってる

其々、一人でやってる、そうして内を頼りにしてる

私なりに生きがいを感じる?

この2軒の材料屋さんのお蔭で

内も自由に動き回れるんです

無理な事を平気で引き受けてくれます

内の財産です

こういう人たちが居るんで、私の勝手な発想が実現する

。。。。。。。。。。。。。。

今日北海道ライカーズさんが

101

この鍋を売り出してくれた

何と今現在、良いねが5223人、シェアが171件

見た事もない驚異的数字ですね

。。。。。。。。。。。。。

皆で盛り上げよう北海道

北海道Likersさんは北海道を救うのかも?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿