ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

最近ちょっと問い合わせが増えた帽子の木型

2016年09月26日 | 帽子の木型

9月26日

木型屋だけど、色々作らせて貰ってます

最近の問い合わせで言うと

左官屋さんの治具

商店街のミニ看板

風力発電のオブジェ

有名観光地の特殊風呂

スポーツ関係のオブジェ

どれも、色々な繋がりから発展

HPからの問い合わせなど

。。。。。。。

何でもやるけど、誰でも良いわけでないと?

零細企業の親父は気難しい?

。。。。。。

意外と本州からの問い合わせもある

帽子の木型

。。。。。。

内の得意技は3次元測定器を使って作る事

。。。。。。。。

 

。。。。。。。。。

 

。。。。。。。

試作品を

 

 

これは頼まれた物でないですけど

 

 

で、その後の修正が有る

出来たデーターより布が戻る分余計に深く折らないと

試作品と同じには成らない

ここんところは打ち合わせが大事

 

 

木で作ると後でひずみが出るので

内は樹脂をお勧めしてます

 

。。。。。。。。。

もっと特殊なのはこれか???

内でやると、物によるが

10万から15万は掛かると思います

もっと安く出来る所も有ります

選ぶのはお客さんです

。。。。。。。。

 

お客さんがノウハウを蓄積させてくれる

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿