ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

木型屋の可能性、決して悲観する事は無い

2017年01月07日 | 木型

1月6日

今日から仕事初めです

何たって少人数です

全体スッタッフを含めて8名

その中に主婦が4名(パートを含める)

助っ人1名

何でも出来ると言うのは

息子の専務1名

私もNCは無理、断念した?

でも、やらなきゃ仕事に成らんと思ったらやるよ

やれそうな感じが有るから

俺でなくても大丈夫

。。。。。。。。

今日は全員に色々話を聞いて

あ、個別にじゃなくてね

大人数に成ったら必要なのかな?

良く社長が個別面談ってやってるけど

。。。。。。。。。。

どんな状況でも本音を話す人も居るし

本音を話さない人も居る

それって、親に本音を話さないと同じでは

関係ない他人には話すんだけどね

あ、私良く他人の話を聞く事が有るもんで

関係ないからね?

。。。。。。。。

こっちも弱みをさらけだすと

相手も話して来るよね

私色々な人と知り合うけど

所詮弱い者同士なんだよね

何か支えを求めてる

一人で戦ってるなんて疲れるよ

もっとお互いに悲鳴を上げようよ

。。。。。。。

で、信頼できる従業員かどうかも確認したい

段々私も任せる方向に成って来てるね

勘違いしたら駄目だよ

社長に良い従業員じゃない

お互いにお互いがプラスに成る存在なのか

ですから、最大限に従業員の都合を認めています

。。。。。。。。。

今日書きたかった事は

木型屋って凄い可能性を持ってる

存在なんだと思ってしまう

https://www.youtube.com/watch?v=wLJSCQGtulY

https://www.youtube.com/watch?v=Cu66RrRhcb4

これって型屋がやると有利だよね

。。。。。。。。。。。

函館の木型屋さんは

鋳物繋がりでジンギスカン屋さんを

で、アルミ鋳物も吹いている

ウエノヤマ技巧

https://www.uenoyamagicou-technical.com/

。。。。。。。。。。

今日はレベルの高い木型屋さんを見ないと駄目だ

と言う話をしました

出来れば、本州に全員連れて行き

北海道では?なんて事考えてないで

こんな可能性が有るんだと

ちょっと金銭的に余裕が有ったら

今年中にやりたいね

。。。。。。

今、パークゴルフなんてやるように成った

で、次を求めないと会社としての存続が危うい

。。。。。。。。

正直言って

もっと鋳物屋さんに頑張って欲しい

それが私にとって一番好きな事なんだよね

でも、なんだか歯車が絡まなくなって来ている

。。。。。。

仕事って恋愛に似ている

片思いじゃね

最近は陶芸の人が求めて来ている

造形関係の人も

。。。。。。。。。

結局求められる事は?

有る意味倦怠期かね?

。。。。。。。。

新しい相手を求めるしか無いかな?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿