ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

松山4日目、瀬戸内海小島の要塞

2017年01月05日 | 要塞

1月4日

私ちょっと要塞に興味有ります

前に和歌山の友ヶ島の要塞を見てから

http://blog.goo.ne.jp/endokigata/e/6dd423edc66661ed423fd7eb6af6201f

全然オタクでも何でもないです

詳しい事聞かれても答えれない、歴史も嫌い

雰囲気が好きなんです

誰も注目してなくて

でも、ここで命がけで頑張っていた人が

で、静かな山の中に

タイムスリップ気分に成るんだよね

。。。。。。。。。

で、今回松山に来たのは

瀬戸内海の小島にある事が解かって

今回は松山に旅行って事に成りました

http://www.oideya.gr.jp/oshima/

。。。。。。。。。。

松山から今治までJRの特急で50分

今治の隣の駅の波止浜へ

波止浜は実に小さい駅で周りに店も無い

そこから港へ歩いて20分位か

10分で小島に到着

 

坂の上の雲に使われた大砲のレプリカ

板金で出来てる、本物なら鋳物だよね

 

 

ここで動画を取っていたんで容量がが無くなって

写真も取れなくなった

動画

https://www.youtube.com/watch?v=kwO2exIQvY4

。。。。。。。。

他所のブログの方が詳しいです

 

http://blowinthewind.net/haikyo/oshima/oshima.htm

。。。。。。。。。

ほゞ登山で疲れた事

今日の歩いた歩数は16395歩

。。。。。。。。。。

明日帰りますが

パチンコで大負けした以外はベストな旅行でした

小島も本当に素朴な島で

要塞の隣が民家で農家なんて

多分有っても無くても良い物なんでしょうね

お年寄りがひじきを干していたり

観光客が来て欲しいとも思って無く

その為の施設と言えば待合所位な物

こう言うのが私には宝に見えるね

。。。。。。。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿