ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

福岡市旅行3日目、大分 高塚愛宕地蔵尊、湯布院

2016年01月04日 | 旅行記

1月3日

  

本日は定期観光バスに乗りました

大きいバスに16人、丁度良い

  

新春 お正月の旅!! 大分 高塚愛宕地蔵尊の初詣と
個室(2~4名様)でゆっくり!! ゆふいん山水館での朝霧御膳ランチと初湯

http://yoyaku.nishitetsutravel.jp/TourDetail.aspx?tc=BHFB01A50903&mediacd=A04

  

由布院は新婚旅行で来た事有るんだよね

35年位前か?あまり覚えてない?



 

。。。。。。。。

 

大分 高塚愛宕地蔵尊


 

水子地蔵なのか、お地蔵さんの団地


 

ボケ封じはしっかりと

一番なに?っと思ったのが

おみくじが20円、お札が500円

昭和にタイムスリップ

 

。。。。。。。。

 

食事とお風呂で由布院山水館

個室で食事


 
  

この他天ぷらと茶碗蒸しが

なんったって美味い

風呂も悪くなかった

 

ここは絶対お勧めですね

http://www.sansuikan.co.jp/

 

。。

 

由布院散策


 
  

添乗員さんが電話番号から札幌から来たと解かり

色々親切にしてくれました

つい最近札幌に行ったと言う話も

  

ちょっと竹あかりの事聞いてみた

ランプシェードはお土産屋で見た事有るけど

イベントは見た事無いと言う話

九州なのに見た事無いと解かり

ちょっと意外だった

 

。。。。。。。

散策が終わり時間が40分位有ったので

パチンコ屋が有ったんで、やって見ると

2000円できたーーー

バスの時間が有るんで

まだ、来てる最中に中止

2万2千円有った

  

で、何かもやもや不完全燃焼

福岡市に帰って再挑戦

又2万円ばかり儲かった

ちなみに昨日1万5千円負けてる

  

。。。。。。。。

  

何か疲れたなってな感じで

スマホの歩いた歩数と距離を見てみると

旅行に来てから

1万3千・1万5千・1万3千歩いてる

距離は

8kー9k-7.5K

疲れるはずだよ

 

。。。。。。。

  

旅行でなまった体を鍛えて帰ります

明日は何も予定が無いどうしよう?

寝てるかな?

 

。。。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿