ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

信頼関係

2012年11月19日 | 日記・エッセイ・コラム

11月18日

今日フェースブックにこんな事が

。。。。。。。。。。。。。。

異性社員を下の名前で呼ぶのはセクハラ? 職場の潤滑油?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121117-00000003-sasahi-soci&1353200739

。。。。。。。。。。。。。。。。。

何か、会社はもっとしっかりして欲しいね

仕事をする意味までたどり着かない

     

こんなコメントが

   

叱ると会社に来なくなる。
はじめから来なきゃいいのにって思います。
そして叱ると親からクレーム来たり。
前の職場の話で10年以上前のことですが、
ビックリしました(苦笑)

     

親って何やりたいんでしょうね?

。。。。。。。。。。。。。

   

全く話が変わり

ある現象を見て、自分を見て下さい、でも人に絡むのは面倒だ

そんな感じをみて

そうなんでも簡単じゃない甘くないんだと感じる

。。。。。。。。。。。。。。

    

ひぐまやデパートの平田社長を思い出してしまった

http://www.higumaya-dp.com/

。。。。。。。。。。。。。。。

    

平田社長は取引先がイベントをやると解ると

全道を走り回る

来ましたとアピールする

それだけで、相手の気持ちが変わるそうです

私もそれは良く解ります

みんな忙しいからね、来るなんて簡単なようで簡単でない

それをやってくれる

ましてや平田社長、函館でも旭川でも行く

当然、自社の有利な事を考えてくれますよね

。。。。。。。。。。。。。。。

   

この前飲んでいて聞いた話は

有るものを売ったら、思いのほか売れなかった

で、もう一度広告を出した

従業員の人が、それは止めたらと言われたそうです

儲からない物に手を出すなと言う事ですね

。。。。。。。。。。。。。。。。

   

社長はこれくらい売れるはずだからという事で

相手に用意して貰っていたそうです、それが上手く無くならなかった

相手に悪い、リスクを背負っても広告を出して

何とか売ったそうです

。。。。。。。。。。。。。。。。。

    

大事なのは、これからの付き合いも有る

引き受けた以上損しても、やらないと駄目な事も有る

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   

人から信頼得る、これが仕事で一番大事な事

69歳なんだけど、長年の苦労で得た事って違うんだよね

こういう人だから、飲みに行きたいんだよね

。。。。。。。。。。。。。。。。。

     

人の気持ちは自分の気持ち、そう難しい事でもないんだよね

でも、やれるようでやれないもんです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   

そして最後に残る人は?残らない人は?

   

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿