ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

北海道のアイドル、ファイターズ

2012年11月03日 | ファイターズ

11月1日

昨日は、ファイターズ負けたけど

意外と楽しんできましたよ

Dcim1057

なんとC席の最上階、後ろに人が居ない

それなりに特等席気分

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これは解ってますよね、危険球

バットにも当たってないように見える

私、ツィッターやっていて何が起こったか解らなかった

倒れてるけど、主審はストライク

打ったという事だよね

カメラより傍で見てるのに、なにこれ?

原監督が抗議して危険球

それにしても、加藤は何を教育されてる

バレバレでないの、世の中を甘く見てるな

本当に当たった中田は手を腫らして頑張ってる

加藤と澤村は札幌で飲みに行かない方が良いよ?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

分析すると3敗の内、吉川が日本シリーズが合わなく2敗

1敗は勝の1-0の大接戦

まだまだ十分楽しめる

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

外は大雨

Dcim1061

それにしても、凄いと思ったのが

9回の裏ともなると、ファイターズファンは三分の一は帰った

点差は10-2

中田が打席に入るや

絶好のチャンスの応援歌

今日最高の盛り上がり、そして2アウト稲葉の打席

稲葉ジャンプ、私も一番の大声を張り上げ

そして、稲葉ヒット・大野ヒット

まるっきり、サヨナラを期待するような応援

私もこんなのは初めて見た

つくづくファイターズファンで良かったと思った

。。。。。。。。。。。。。

札幌ドーム最終戦だから何か有るかと思ったら

何にもなかった?ファイターズ主催でないからだね

で、ちょっと遊んで

Dcim1063_2

そして、平岸の地下鉄の中の「うさぎ家」で一杯飲んで帰りました

Dcim1064

又来てくださいが心がこもってるんだよね

何か感じる?

別に立派な料理が有る訳でない

気持ちが最高の料理!

マニアルじゃない、オーナーだとホステスとは気持ちが違う

来年の開幕まで来れなくなる気がして、今日行きたかった

で、帰って来たのが12時半

。。。。。。。。。。。。。。。。

ファイターズにしても、お店にしても

又行きたくなる、こんな会社が良いね

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠藤様 (東山歯科)
2012-11-03 10:27:57
遠藤様
件の危険球。
ちょうど仕事が終わって私もテレビで見ていました。

そんな危険な投球には見えなかったし、
当初、主審の柳田はファウルをコール。
誰もが単なるバント失敗と思ったことでしょう。
ところが、原監督の抗議で事態は一変、なぜ??
この球審、過去にも誤審の前歴があるとか…。


加藤のリアクションについても、故意であったとすれば
あまりにも稚拙。

真剣勝負に水を差す、「誤審」に対して栗山監督には
たとえ、退場になろうとも徹底抗戦してほしかった。


全道民を敵に回し、歴史的な汚点を残したこの試合
日ハムファンには忘れることはできないでしょう。

また、賢明なジャイアンツファンであれば
こんなことで勝っても嬉しくはないはずです。


しかし、最後まで諦めることなく反撃の姿勢を見せ続けた
ファイターズの面々には敬意を表したいと思います。


ところで外がそんな大雨だったとは知りませんでした。

平岸のゴールデン街って、確か地下から行かれるんでしたよね。
機会があれば是非ご一緒したいものです。
返信する
東山さん (管理人)
2012-11-03 16:37:11
東山さん
お世話に成っています
  
今回の事は
巨人ファンも肩身が狭いのでは?
意外と勝てば何でも良いか?
 
今回の事は多くの人の心に残りそうですね
  
今日も頑張って欲しいです
  
そうですね、機会が有れば
ちょっと面白いゴールデン街へ行きましょう
  
この前行ったときは2点が完全閉店してました
今は大変な時期ですね

返信する

コメントを投稿