ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

久しぶりに健康診断に引っかかりました

2013年04月23日 | 日記・エッセイ・コラム

4月22日

今日は結構暖かかった

明日はもっと暖かいみたい

今日ちょっと感動した事

隣の会社の人が自社の周りゴミ拾いしていたんですけど

一人の女性社員が、内の傍のゴミまで拾っていた

俺なら、ここからは違うと思ってしまいますね

その女性社員一人の事で

会社全体が良い会社に見えてしまいます

。。。。。。。。。。。。。

 

今日は事務の者から「健康診断で引っかかったのは社長だけです」

自分じゃ気が付かないけど

状況からするとある意味正常な事です?

 

Dcim2954

 

     
   

大分前は、大腸が引っかかりまして

医学的には、癌と類似してるみたいで

内視鏡で切り取りました

で、保険からかなりの高額な払い戻しが?

大穴を獲得したんですよね

。。。。。。。。。。。。。。。

 

今回は、胃に心臓ですね、楽しみです?????

。。。。。。。。。。。。。。

 

で、人生の終わりと言う流れですから

フェースブックに、こんな事が

3552_382724995174768_856467171_n_5

 

一つ一つ、かみしめて後悔したくないですね

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

悪事と言うと

たった一度だけ、小学生の時、消しゴムを〇引きしました

何で、今でも覚えているんだろう?

あまりにも隙だらけだったんで

お爺ちゃん、ごめんなさい!!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

両親に堂々と言えない事は、多分悪い事です

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

良い子は真似しないように

それでも、社長が出来るなんて思わないでね

今でも、後悔してるんです

周りに影響されるんですね

。。。。。。。。。。。。。。。

 

金八先生の「腐ったみかん」原理

悪い奴は悪くて良いタイプです

自分まで、そうなるのは「自分らしくない」

これ俺のキャラクター?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

人の不幸に共感できるかどうか

内が結構仕事が無いと言うと

有る人が、何か色々周りで自分の出来る事で動いてくれた

有り難いですね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

私だって、同業者から色々聞いて

来た、知り合いに、こんな可能性はないか

自分を差し置いて?そんな立場ではない

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

真面目な話には、真面目な気持ちに成りますね

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

人の不幸に、薄笑いを浮かべる人間には成りたくない

特にこれからは気を付けたい

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠藤さん (岡崎 登)
2013-04-23 22:11:12
遠藤さん

いつもお世話になってます。

と言うより、ご自愛をキチンとして下さい!

いや、苦労したまま死ぬのは絶対後悔します;

心身には、気をつけましょう お互いに

…字余り(笑)
返信する
私、30年前に生死の病気で家族を心配させました。 (八和田)
2013-04-23 23:38:58
私、30年前に生死の病気で家族を心配させました。
医学の進歩で今も生かさせて頂いてます。
命あってですので、頑張ろうと思っているのですが。なかなか?です。
返信する
岡崎さん (管理人)
2013-04-24 00:28:59
岡崎さん
   
苦労したままでは、不味いですね
そう言うシュミレーションで無かった
    
世の中は巨大です
自分の思うようにはさせてくれない
流石です?
   
俺の思いを、後輩がと行きたい所だが
それぞれ俺とは違う
  
後は宜しく頼みます?
返信する
八和田さん (管理人)
2013-04-24 00:33:41
八和田さん
それは初耳ですね
    
   
知り合いで、先に亡くなった方も多い
    
  
本当に同じ気持ちですが
なかなかですね
     
        
また、飲みに行きましょ~
生きてる内に?
    
って、生き抜きますよ~
返信する

コメントを投稿