ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

朝の会話とグルメ鍋

2009年09月11日 | ハローキティグルメ鍋(ジンギスカン鍋)

9月10日

まだ木型の受注は、極端に少ないです

でも、周りは少しずつ上向いてきています

。。

今日、仕事前の朝の会話で

内の奥さんが面白い発言を聞きました

「貧乏な時の方が楽しかった」

私「今の方が貧乏だろう」

私の意味は、前社長が生きていて、

私が従業員だった時のほうが、今より収入が多かった

奥さん「そうだけど」

。。

そして奥さんが「桁違いに貧乏な時が有ったの」

聞いてる従業員は、ポカ~ンとしている

。。

聞いてる従業員は、まだ収入が少ないので

楽しいとは思ってないだろうから、その意見は賛同できない?

。。

極端に貧乏な時代とは

私が、遠藤木型を辞めて、色々アルバイト生活をしていた時である

。。

その時は、子供の面倒を見ないと行かなかった時代である

今子供の面倒は余り見ていない

。。

ちょっと前の、内の奥さんの発言に

「子供が小学校の時が一番楽しかった」

今子供から、自分の母親に焦点は移ってる?

。。

それぞれの言葉

従業員には納得できないが、私には何となく解かる

。。

生活は苦しくても、今より張り合いがあった

奥さんにすれば子供面倒が中心の生活だったから

沢山昔の思い出があるのだろう

苦しくても、その時の方が楽しい

。。

未知の物に対する物作りに似ている

私も、会社に対して今思ってる事である

。。

今色々、未知の物に挑戦している

20年位して、過去を振り返り

。。

あの頃は楽しかったなと思う事は間違いない

2108_037

未知の世界のグルメ鍋の木型

。。

未知の世界に挑戦してるつもりの

ヌリプラ倶楽部

http://www.nuripuraclub.net/

。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿