ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

どこでも露天風呂が人を呼ぶ

2012年04月15日 | 日記・エッセイ・コラム

4月15日

今日は、アクセス札幌の「住まいの相談会」に

アトリエテッラさんのブースに内の製品がお邪魔してるんで

見学がてら、私もお邪魔しました

Dcim0408

何時も「どこでも露天風呂」は人気者です

Dokodemo

2104_097

詳しくは、こちらも覗いてください

http://www.nuripuraclub.net/furo/

。。。。。。。。。。。。。。

そうすると、隣のブースの人が覗いてるんで

若干話が盛り上がり

これも、内で作ってる

Om4_6732

ちょっと興味を示してくれて

実は内のは大きな機械が有ると宣伝

P6190265

結構興味示してくれるんで

「遠藤木型」ですと名刺を出しました

私、普通の大工さんと思ってるんで

仕事を絡む事は少ないと思っていました

すると、直ぐ「1×8いこうよ!」のアレの事を知っていて

Dcim0276

で、「宮大工なんだけど」

「え~~~」

今まで、宮大工と内と絡んだら面白いと思っていた

何か、今2軒のお寺に絡んで居るとか

内は大物でもトラックに詰めれば出来ます、と宣伝

今、彫刻物に困ってるとか

機械で荒取りだけでもやって貰うと助かる

荒取りなら結構得意技

。。。。。。。。。。。。。

棟梁の方が、明日会社に行きたい

こちらも願ったり適ったり

と言う事で、月曜に会社に来てくれることに成りました

。。。。。。。。。。。。。。

見積が合うかどうかは解らないが

私の心の中は「バンザ~イ!!」です

。。。。。。。。。。。。。

やはり動けば何かが起こる

宮大工さんが札幌に居るのか?と言う疑問も有った

そして、この会社、展示会で今まで見た事が有る気もする

でも、接点が無かったんだよね

。。。。。。。。。。。。。

それが、アトリエタッラさんのブースに

内の品物を置いて良いといわれなかったら、実現しなかった

どこでも露天風呂も置いて良いと言われなかったら?

どこでも露天風呂が商品と存在してなかったら?

アトリエテッラさんが、内に仕事を頼んでいなかったら?

その後も、付き合いが無かったら?

。。。。。。。。。。

全ての偶然が、引き合わせてくれた

今日は、かんぱ~~いです!

。。。。。。。。。。

今日は最高の出会いを、ありがとうございました!!

リフォーム・新築・店舗の

アトリエテッラさん

http://www.atelier-terra.jp/

。。。。。。。。。。。

追伸

札幌シアターキノで上映中の「鬼に訊け 宮大工 西岡常一の遺言 」は

17時40分に移って20日(金)までの予定です

是非ご覧下さい

http://movie.walkerplus.com/th533/sc491943.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります、わかります (ちば)
2012-04-16 13:55:22
わかります、わかります
「そんな上手く行ったら誰も苦労しないって」って言われるようなことが現実に起こっちゃうんですよね~
それもこれも信念を持って発信していればこそ!経験した人にしかわからない不思議な不思議な真実です
返信する
千葉さん (かんりにん)
2012-04-17 01:33:56
千葉さん
何時もお世話に成っています
  
本当ですよね
不思議な事だらけです
それが、加速していくよな感じ
  
手を抜けばそれなりに
努力すればそれなりに
   
努力しても駄目だとう言う話を聞くし
世の中そんなに甘くないと言う感じ
  
人間性に問題有ることも??
  
直ぐに結論を求めなければ
世の中上手く出来るんでは???
  
て言いながら、何の保証も出来ない
それ位、わけが解らない??
返信する

コメントを投稿