ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

28日は人間ドックそして機械屋さん

2012年02月16日 | 日記・エッセイ・コラム

2月15日

最近は残業するくらい忙しいけど

何時もの事だけど

食って行けるだけの売上が上がらないなぁと感じる

内の仕事は特殊だから

他所の会社ほど競争はしない

看板屋さんとか建築関係はライバルが多い

良く皆潰れないで、やってるなと感心する

Om4_5120_

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。

それで人間ドックです

28日に予約しました

全身のCTスキャン・MRI

特に脳ドックには期待しています、何を??

15万位掛かります

友達のみわぴょんさんの所なら半額位でと言われましたが

飛行機代掛けても安いかなと思いますが

ちょっと時間が勿体無い

でも、日本一の機械と、優秀な人間がいると言う事で

今度、東京の出張と絡められればと思います

。。。。。。。。。。。。

私の父親が脳梗塞で亡くなったので

半分覚悟している

私はきっと、突然仕事が出来なくなると思います

。。。。。。。。。。。

ですので、今日に後悔したくない?

。。。。。。。。。。。

そういう意味では

今日、今まで付き合っていた機械屋さんが

今月一杯で引退すると言って来ました

70歳に成るから区切りを付けたいと言う事でした

勿論、仕事も出来るし借金もない

。。。。。。。。。。

そういう歳に成ると

出来れば、半月働いて半月ゆっくりしたいんでしょうね

でも、一人で仕事をしてると

そんな事お客さんに迷惑掛けてしまいます

従業員なら可能なんだけど

やるかやらないか?ですよね

気持ちは解ります

。。。。。。。

私も、61歳なんで年金を貰えるんで

半月働くのが理想

。。。。。。。。。。。

でも、まだ出がらしでないなと感じる

そして、まだ自分の能力を移植できてない

まだ、50点しか上げられないな?

。。。。。。。。。。。

人との繋がりあい

仕事のに対するアイデア

俺より上だなと感じない?

勘違い????

。。。。。。。。。。。。。。

俺が、私が支えないと

その為に、貪欲に知識を世界中から吸収しよう

それが半分居ればOK

言われた事だけ、無難にこなそう?

ある意味、言われた事もこなさない?

こんなに、チャンスを与える会社が有るのか?

。。。。。。。。。。。。。

そういう意味では

女性の方が積極的なんだよね

何故か?言ってる事を理解している?

。。。。。。。。。。。

零細企業なんだよ!!

危機感を感じて欲しい

仕事に草食なんて通用しない

潰れても働く所が有るんなら良いけど

働く所が有るんなら、安心して手放します

。。。。。。。。。。。。

ロマンを感じるのは女性か?

私に対しての挑戦権があるのは女性か?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿