ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

緑の熱気がむんむん

2009年06月24日 | 日記・エッセイ・コラム

6月23日

今日札幌の大通り公園を歩く用事が有ったんですが

雨上がりのせいか

緑の匂いがむんむんして最高に気持ちが良かったですね

Top

(ようこそさっぽろより拝借)

車で走ってる時でも窓を開けてるとやはり匂いがする

Walking_top

(これも拝借)

。。

そう言えば、この前高速を走っていたら

私の車を追い越す車が有りまして、直ぐ後を併走する車も有り

一台目も二台目も真っ黒い車

ちょっと違うのは、2台目は天井に変なランプをつけている

赤く回転している、目立ちたがりやですね?

二台目が変な音が成ったと思うと

二台とも路肩に止まりました

故障したんでしょうか?

。。

私はスピード違反で捕まった事無いんですよね

10キロオーバー以上はめったにしないから

。。

別に、違反でお金を取られるのが嫌だからで無く

ノンビリ運転したいだけです

時間に間に合わない時はやりますけどね

。。

従業員には、朝遅刻しても無理な運転するなと言っています

僅かな時間より、人間のほうが大事ですから

朝からイライラ運転してるもいますからね

毎日遅刻するのは、どうかと思いますが

それで無ければOKです

。。

昔は、私が恒に一番早く会社に来て

朝の用意をしていましたが

最近は私より毎日先に来る者がいまして

楽さして貰っています

。。

自己管理が出来る人で無いと

朝毎日早く来る事は難しいんですよね

冷静に考えると、10分早くても遅くても大して苦労する事で無い

でも、若いうちは少しでも長く寝ていたい、よく解かります

。。

私も、前社長に早く出て来いと言われるまで

ギリギリに会社に出社していましたから

。。

でも早く来ても何時もやる事が無い

意味が無い

。。

でも、段々解かってきたのは

意味が無いと思っていただけで

その時間を生かす事が出来ないだけ

。。

コミニュケーションを取ったり

今日の仕事のシュミレーションしたり

仕事になった時にすんなり仕事に入り込める

。。

前に、テレビで見た社長は

社員より一時間くらい早く来て

便所掃除とか全部自分でして居たのを見ましたね

流石にテレビ紹介されるくらいだから

何か違うんですね(耳が痛いです)

。。

実は、7月から新人が入社します

前に、〇エローハットで働いて居たそうですが

そこの方針が

毎日、全社員が便所掃除

しかも、便器を舐めれるまで

その人はそれがアピールできる事でした

その社長に感謝しないと

きっと、来るお客さんに感謝して

自分の会社に愛情を持つと言う事ですね

。。

人生を変える教えかも?

。。

そんな清々しい札幌人

情報は「ようこそ札幌」

http://www.welcome.city.sapporo.jp/

。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌のみどり、きれいですね~ (みわぴょん)
2009-06-24 08:25:29
札幌のみどり、きれいですね~
ああっ、飛んで行きたい!
ほしいよ、どこでもドア~

社長さんのブログ、好きです
うまく説明できないけど、共感できるところが
いっぱいあるからかなぁ?

仕事でもなんでもコミュニュケーションて大事ですよね♪

返信する
みわぴょんさん (管理人)
2009-06-24 12:37:53
みわぴょんさん
ありがたい御言葉です
励みになります
。。
今度木型で
どこでもドアを作ります
キティさん用の買ってください?
。。
ありがとう御座います
返信する

コメントを投稿