1月10日
今日もジョィフルで展示会でしたが
今日は今までの最高の売上を上げました
昨日は、父娘コンビも、珍しい 値段設定が成功しています 中々大人がやってくれないんですが 実は嵌まるのは大人です その為、一人500円、3人まで800円 どうせなら、ご両親もどうぞと言う感じで進めています 。。 従業員から進められた「塗りプラカブトムシ」は ブレーク気配 そんなに行かないだろうと思っていたのが売れきれてしまった 屯田なら、会社まで取りに行ったんですが、大曲は遠い 男の子、カブトムシ好きですね 。。 一つ気が付いた事がある それは、自分は楽しそうな顔をしてるのかと言う事です 誰も好き好んでおっかない顔をしてる人の傍に行かない 出来れば楽しそうな人の傍に行きたいですよね 結構難しいんですけど 。。 同じイベントに参加してる人が 昨日から、たまに目が合って気つくんですけど どう見ても、鬼のような顔をして立っている 俺もそんな顔をしてないかな?なんて 俺なら傍に寄りたくない そんな事もあり、ブースの傍は女性に任せ、 私は後方支援 その男性にアドバイスしてやりたいんですけど そう簡単に直せませんよね ここを見てくれる人にだけアドバイスです? 多聞、顔の表情を変えるだけで3倍は売れる? ヌリプラ倶楽部 。。 で、ひでさんの提案です 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 遠藤社長 先日の放送から、自分の中で火がついていろいろリュージュについて調べてみましたが、ソリについて日本語のサイトではまったく出てきませんね。 長野オリンピックの記事などは出てきました。すでにレベルアップしていることでしょうが、長野高専が取り組んだセンサーは選手の操作とソリの関係を探る上では有効ですね。 もっと数値的に細かな情報が見たいところです。 私の中でリュージュの速さは 早くなる(勝てる)のウェイトがクーヘ&シーネが大きいと思ってます。 リュージュってアニメアルプスの少女ハイジでペーターと悪ガキが競争した、あれが原型ですよね。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ひでさん、提案及びリュージュの取り組みは 私のレベルを超えています ありがとうございます! 火の付いた物を沢山燃やして欲しいな 私のほうは、まだ片手間にやっていますので(本業がありますので) 型屋としての参加してます 。。 ひでさんの火は消しませんよ 内が作ってるのは、シャーレーとクーへですが ブリッジの事、シーネの事も考えながら進めないといけません やりたい事と出来る事がありますので 。。 ブリッジの事は、高松コーチの経験で進めています >ウィンタースポーツ特有の外足加重?方式で、曲がるんだと理解してますが・・・ そうなんですが、スキーとは若干雰囲気が違う感じがします?? その辺勉強が足りません 後で、高松コーチ~回答があるでしょう 。。 いずれにしても、ひでさんのお陰で良い物を作れる気がしてきました これからも協力お願いします 。。 他の部門からの、気軽な疑問を募集します それが日本のリュージュが世界に向けての力に成ります マイナーなリュージュに応援と 経済的にも厳しいので 賛同頂ける方は、少額でも寄付を頂けたらと思います 特典はきっと有ります?? http://www.jpnluge.com/support/index.html 。。 遠藤木型 。。
>ひでさん、メールを教えてくれればと思います
>今後何かの連絡を取りたいので
はい、メールいたします。
選手のスタート:操作:シャーレ:クーヘ&シーネの比率は25:5:20:50
のイメージです。あくまで主観ですのでそれぞれの取り組みの方には納得いかないかもしれませんが・・・
ここは遠藤さんとこのかかわりはクーヘのみでしょうか。
で、前後加重も実はあるんではないかと。
つまり横から見るとブリッジ2本で止めてますよね。前側は中心より少し前かなと。
選手が足で操作すると加重移動が発生し前側がグリップする。
これが姿勢変化のきっかけなのか、制御なのかはいろいろでしょう。
ウィンタースポーツ特有の外足加重?方式で、曲がるんだと理解してますが・・・
専門家の意見が欲しいところです。
そして、頑張れリュージュ日本!
不安だらけの中の原田選手に軽率な発言をしてすみません!原田選手、自分らしく頑張って下さい!!o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oそして確かラーメン屋さん(間違いだったらごめんなさい)で働きながら頑張ってる安田選手、原田選手同様心から応援します!頑張って下さい!!!o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oリュージュに携わっている全ての方々、頑張って下さい!!!(ひでさんも含めて(^O^)遠藤社長にメールアドレス教えてあげてくださいね、私が保証します!)o(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oで
私もテレビを見ました。
同じ製造業として社長様の取り組みには頭が下がる思いです。
「ひで」さんのように豊富な知識はありませんが
少しでも力になれたらと投稿させていただきました。
番組では軽量化がクローズアップされていたのですが、その「軽量化」がネックになっているのでは?と感じました。
駆動系を持たないソリですから重量は大きくなるにつれて速くなる大きな武器なのでは?と感じました。
当然、氷面との接地圧の関係が重要になるのかな?と思われますのでライダーとソリを合わせた「最適な重量」もポイントの一つなのでは??と素人感覚で申し訳ないですが思いました。
あと、「ひで」さんと重複しますが「トー角」です。
これも軽量化によるしなりで大きく変化しているのでは?
と感じました。
番組で選手が「曲がりやすくなった」とコメントしていたので・・です。
左右のネジレ方向の強度が必要なのでは?と感じます。
最後も重複しますが「ディフューザー」です。
番組では風流テスト時に注視していなかったように感じました。氷上では無いからかも?ですが。
ノック無しで申し訳ございません。
応援してます!!