ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

ハツキタ、アトム雪像の型作りから雪像まで

2011年01月27日 | ハツキタ(発寒北商店街)

1月26日

昨日はOCNのメンテナンスでブログアップできず

。。。。。。

ハツキタ(発寒北商店街)のアトムの雪像作りが完成へ

http://www.hatukita.com/ibent.html(ハツキタ元気ウインターカーニバル)

1月28日~1月30日

雪像作りは1月29日13時から

。。。。。。


YouTube: アトム雪像の型作りから雪像まで.wmv
↑ここをクリック

。。。。。。

雪の型込めは結構難しいです

柔らかいので崩れます

それで、特に表面の部分は水を含ませて硬くします

そして良く固めます

抜き取る所は、2人掛りで首が折れないように

立てるときは、靴の部分が崩れないようにしないと

移動するのはちょっと大変

どうしようか????

一日経って全体が凍るとある程度は?

。。。。。。

出来たアトム雪像

2301_047

内の門番に成りました

2301_042

2301_040 

。。。。。。
色々挑戦中

遠藤木型
http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (@palcorp)
2011-01-27 11:06:15
こんにちわ。
いつもブログもひっそり拝見しております。
このアトム雪像すごいですね!
型でこんな雪像もたくさん作れてしまうなんて
すごい面白いと思います。
北海道の冬ならではの楽しみというか、
興味津々です。
返信する
@palcorp 様 (かんりにん)
2011-01-28 01:33:15
@palcorp 様

何時もお世話になっています
  
見ててくれたんですね
感謝!感謝です!
  
今回の雪像、色々有って
作りたいように作らせて貰えなかったんです
それにもかかわらず
皆から、褒められて嬉しいです
本当は敬礼してるのが作りたかったものです
子供が怪我をしたら困るので
補強は入れないで、と言う要請
仕方なく、こんな感じに
   
私のほうこそ@palcorp さん達が
次から次へと色々やってるのを見て
羨ましい思いと、自分達の力の無さを感じています
   
これからもどんどん、刺激してください
そして何かの機会に絡めると面白いです
  
宜しくお願いします

返信する

コメントを投稿