ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

楽な運動会、それで良いのかい?

2018年05月31日 | 日記・エッセイ・コラム

 5月30日

 パークゴルフ場の隣が小学校で

 今週運動会らしくて一生懸命練習している

アメフトとは大きく違うけど???

子供達は全員が心を合わせてやってる感じ

見ていて凄なと思う

そして、下校の時間帯に子供達を見る事が

子供たちの顔が活き活きしてる

このまま大人に成って欲しいなと思う

何処で?虐めに

そして大人に成って殺人とか

ま、社会全体より、個人の欲が??

マスコミやネットが発達して

意味もなく生き辛く成ってる

本物が解り辛く成っている

シンプルに生きれば良いんだよ

。。。。。。。

その証拠が運動会の日に花火が鳴らなくなった

除夜の鐘が煩い

少数意見の尊重は解るが

何時から多数意見の無視が?????

。。。。。。。

私は今は孫の運動会

娘がシングルなんで、若干父親代わりも

私の我儘からすれば親に任したい所だが

自分の子供時代は運動会が嫌いだった

頑張っても後ろから2番目くらい

無い物ねだりで最近パークゴルフに入れ込んで??

。。。。。。。。。。。。

で、昼御飯の巻き寿司やお稲荷さんが凄く楽しみで

お袋はきっと愚痴をこぼしながら作ったんだろう?

自分の子供の時も、昼御飯はご馳走だった

何処で食べようかと、食べる場所を確保

。。。。。。。。。。。

初めて孫は運動会

どうも、昼のご馳走が有ると思っていたみたいで

無いと聞いてびっくりしていたみたいで

ただ、その情報は何処で??

今は何処も無いみたいで

あ、都会はね

田舎だと、小学生が2人しか居なくても

村民も参加で皆でご馳走が有るのは見る

お母さんは楽に成った

その代償は???

。。。。。。。。。

昔は日曜にやったよね

お父さんも見に行き易いように

今土曜日に

なんで????

日曜にやって月曜が休みだった

来る人優先だったよね

今は何が優先してるの???

。。。。。。。。。。

仕事もお客さん優先でなくて

自社の都合優先に

そう言う会社も

協力会社には間に合わせろ

。。。。。。。。

何処か歯車が狂って来て無いの??

自分の為に仕事してるって

子供達に何て教える??

筋が通って無い物は何時か破滅する??

。。。。。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿