ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

もろもろ、思いついた事

2010年04月21日 | 日記・エッセイ・コラム

4月20日

ブログに、ツイッター

営業とは物を売るのではなく人を売るのだ

実にまどっろこしい事してる

  

ブログでは、何とか少しずつ認められてる気はしてる

ツイッターでは今一です、2,3年後ですね

何でも根気良くやります

悪くなる事は無い

  

最近銀行の担当者が顔を出さない

〇〇銀行のイベントの締め切りは、もう少し

いえ、それ程出る気は無いんです

銀行の人が出てみませんかと言われて始めて考えようと思ってるんです

保証協会の保証料が幾らになるかといって、もうすぐ半年位かな?

未だに回答をもらえれない

まだそんなレベルなんですね

もっと頑張らなくなくちゃと刺激になります

この前、信用金庫の人が来ましたが

そろそろ、気持ちが通じる人が欲しい

  

金と付き合う程飢えてない

人と付き合いたい

今日はそんなところで

。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2010-04-21 20:31:15
いつもお世話になっています。
最近の銀行の方は過少営業になって
しまったのでしょうか?
それとも担当の方の情報収集不足で
訪問時の話題が無くて、訪問が遠のく
とか。
担当が変ったり、組織が変ったりして
対応に異変があってはいけないですよね。
あくまでも企業対企業の取引ですから
いつもお互いが相談しあえる環境が
大切と思うのですが。
遠藤社長も一営業マン的立場として見て
多少のはがゆさがあるのではないでしょうか。
拝見して、遠藤社長のお気持ちが
良く分ります。




返信する
↓のブログのコメントありがとうございます。 (ゴン(^u^))
2010-04-21 20:47:34
↓のブログのコメントありがとうございます。


今回のゴルマ、社長の言うようにお客さんとして、遊びに行こうと思います。おそらく、25日の午前中にお伺いすると思いますので宜しくお願いします。


いつもはお客様に来てもらわなきゃといっぱいいっぱいになり、周りを見れなかったので、今回は少し周りも見回してみようと思います。アドバイスありがとうございます。


銀行の方、社長のもとに現れるといいですね。どんなことも人と人から始まるんですね。上手くそれができない私はきちんと心に留めておかなきゃと思います。(^_^メ)

では、明日が良い1日でありますように( ^^) _U~~
返信する
和み家阿僧祇 様 (管理人)
2010-04-22 00:26:35
和み家阿僧祇 様
何時もありがとうございます
  
銀行の人、銀行の人とは思えないほど親切だったんですが
もうこの会社危ないと思ったのかな?
  
危ないと思った時、逃げていくようじゃ
私の努力が足りないんでしょうね
  
まだ、頑張らないと?
  
絶好調です!
返信する
ごんさん (管理人)
2010-04-22 00:36:10
ごんさん
何時もありがとうございます
  
ゴルマに是非きてください
お客さんの立場だと又色々思う事が有ると思います
これも大事な事
  
何よりも、ゴルマで掘り出し物を探してください
何か有ると思いますよ
  
そんな事で、宜しくお願いします
  
返信する

コメントを投稿