ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

難題を信頼して提供してくれるから、会社に力が付く

2017年04月07日 | 日記・エッセイ・コラム

4月6日

大人だから、あえて言わないって事有るのを知ってるよね
でも、言葉には出されないけど、思われてる
でも、目に余ると言われるよね
大人の世界では、言われるとほぼマックスなんだよ
言われる前に気づくのが大人

最高に軽蔑されると
誰も何も言わなくなる、相手にされなくなる
解かってるよね

間違ったプライドは人生にマイナスです

言われるって、まだ有り難い事でも有る

。。。。。。。。。。

本文と関係無いけど面白かったから

。。。。。。。。

今日は来客の人から型の話が出て来て

オリジナルを作るって型が大変

で、内では型代を無料で

その代り、売れたら幾らの戦略も考えてると伝えると

そうしたら、喜んでくれてね

周りにそう言う人沢山居ます

皆に話します、って

。。。。。。。。

受注生産からの脱却

提案型の会社へと取り組んできたけど

お菓子関係とかこの事提案したけど

それ良いね

で、何も起こらなかった

お互いに知ってる同士だから

実現できるかもね

まずは一歩踏み出したい

。。。。。。。。

今日は鋳物屋さんが相談に

こんな事出来ますか

クレームが来て木型を新しくしたい

頼りにしてくれてるって感じてしまう

こんな事を感じたら

頑張るしかないし

出来れば安めにって考えてしまう

仕事の世界って気持ちでやるもんなんだよね

。。。。。。。。。。

今日FBの友が

これは最高に難しのよ。
 作りはしたくなかったけど・・
頼まれたら~やるしかないね。

そう言いながら腕を上げ、信頼されるんだね

。。。。。。。。。

求、難題、それはなんだい?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿