ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

老いてこそ挑め

2013年06月11日 | 日記・エッセイ・コラム

6月10日

 

今日のつかみはこれで行きましょうか

 

580554_457676240993367_1643814334_2

こんな事、私のブログの読者には当たりまえ

でも、何かグッときますね

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

見たいテレビが無くてたまたま見ていた

「クローズアップ現代」

「老いてこそ挑め、三浦雄一郎 80歳のメッセージ」

 

Photo33611

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3361.html

 

http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/100/158190.html

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

メッセージって良いですね

 

自分の失敗や成功を、後から続く人に残しておく

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

若い人の合わない話ですいません

私も若い頃は、歳取った事なんて、解っているようで他人事でした

ただ、私より若くても歳取った人が多い事に気が付きますね

楽な事優先、汗をかくのはいやだ

日本人全体が公務員に成っている

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

感動や尊敬するのはそうでない人

私の周りには沢山居ますよ

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

辛くても良い、汗をかこう

年とった方が、こう言う事に気が付くのかな?

ま、この辺にして

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

三浦雄一郎を科学的に調べると

70歳でも、脳細胞、筋力は発達するらしいんです

 

。。。。。。。。。。。。

 

これは、全人類に朗報ですね

やって見せた、メッセージです

やってくれなけければ、そう思わなかった

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

大事な事はそう成りたいと強く思う事です

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

周りって大事だと思うんです

周りが年とった様な中に居ると、そう言う気分に成れない

周りと同じで安心

 

。。。。。。。。。。

 

でも、人によってはこんな奴らの仲間で居たくない

俺は違うんだと言う人も居る

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

三浦雄一郎が素晴らしいではない

歳に関係なく、こう成りたいと言う気持ちが人を作って行く

条件は皆同じだという事です

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

最近、野球選手でも年とった人が活躍してる

2軍生活で野球を止める人は沢山居ます

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

見てて思った事が、気持ちですね

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

私も、気持ちを優先するタイプです

それは誰でもか?

伸びようとしてる人と、こんなもんで良いと思ってる人

それで先が変わってくる

 

。。。。。。。。。。

 

三浦雄一郎が腹筋をやったり、辛そうな感じだけど

俺なら「もう良いです」

別にこんな事やらなくても、明日は生きている

そんな気持ちに成る気がする

他人を恨むんでなく、自分を恨むしかないです

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

どんな強い思い有りますか?

あ、それで良いです、それで行きましょ~

頑張りましょ~

 

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿