ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

Pコン穴埋め架台、絶賛販売中、でもないか?

2015年05月10日 | 木製品

5月9日

  

今日は、ちょっと従業員と何のために働くのか

そんな話をしました

  

。。。。。。。。。

  

朝から晩までネットで色々見ます

所詮幸せなんです

今日お金が無くて食う物もない

何て話は出て来ない

生活保護なんてのが有ります

  

国は最低限生きて行く保証は

法律で定められている

  

その中で何のために働くのか解からない

  

。。。。。。。。。。。。

  

それは、お金の為

技術を身に付けて生きて行きたい

家族の為に頑張りたい

色々有る筈だけど

  

それが解からない、と言う事に成ると

やってる事が何も身に付かない、そんな事に成る

  

。。。。。。。。。。

  

私は、人は自分の為には頑張れないと思っている

何かしら、誰かの為に頑張ってる、と思ってる

  

。。。。。。。。。

  

母親、奥さんが、皆出かけてるんなら

カップヌードル食べても良い

  

会社だって、それは同じです

喜んでくれる人の為に頑張って役に立ちたいです

  

。。。。。。。。。。。

  

別に、遠藤木型でなくても良いんだよ

何で、遠藤木型なんだ

他にも幾らでも有るだろう

  

そんな会社が有るとしたら、頑張る気はしない

 

小さな会社でも

お宅に頼むしかないよ、って言われれば

何とかしよう、徹夜でもしようかって気にも成ります

  

。。。。。。。。。。。

  

従業員も、変わりは居ないよ

ってレベルまで教育するのが義務と思っている

そして大手企業の人と対等に話せる人間に育てるです

でも、何が欲しくて働くのか解からないんじゃ

無駄な努力、馬の耳に念仏です

  

。。。。。。。。

  

で、話しはちょっとずれるけど

中屋敷左官工業の社長さんが開発した

教育器具を時々頼まれます

いえ、中屋敷さんから聞きましたって感じです

決して、中屋敷さんの足を引っ張ってる訳でないですよ

 

。。。。。。。。。。

「Pコン穴埋め架台」


 


  

1セット  85000円

2セット 140000円(2015年現在)

(消費税別)

(発送手数料込) 送料着払い

受注生産

 

。。。。。。。。。。。

  

中屋敷左官工業㈱

http://www.nakayasiki.co.jp/

  

教育熱心な方で、ある意味危機感を感じてやっている

 

つい最近新聞にも紹介されていました


 
  

。。。。。。。。。。。。

  

使い方はブログで

http://ameblo.jp/nakayashiki-sakan/entry-11640316000.html

  

。。。。。。。。。。。。

  

多分これを作ってくれるのは内しかない

 

こんな機械で


 
  

こんな感じで作ってる

 


 
  

。。。。。。。。。。

 

中屋敷さんからは

他にも色々作らせて貰ってます

  

。。。。。。。。。。

  

左官屋さんの教育用品販売の、でもないか?

出来ない、作りたくない、と言いたくない

  

遠藤木型

http://www.endokigata.com/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事読みました♪ (BEM)
2015-05-10 22:36:08
色々作っていますね~。
やっぱり社員を育成するって大変ですが、素晴らしいことです。
一人でやってる私には感心しきりです。
返信する
Unknown (管理人)
2015-05-11 03:27:30
BEMさん
いつもどうも
仕事を教える前に
これを教えないと無駄な努力に成ります
学校で教えて欲しいと思っています
。。。。
テーマがある人と
無い人では
全く仕事の伸びが違うんですよね
。。。。。。。
やっと、学校を離れて
社会に出てきたら
勉強嫌いだったのに
上から勉強すれと言われる
辞めたくなると思います
。。。。。。。。
何の為に、がないとね
若い人はほゞ無いです
返信する

コメントを投稿