ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

新しい家具の世界か?木とプラスチックが同時に

2010年06月17日 | プラスチック加工

6月16日

ツイッターで面白いのを紹介していました

木とプラスチックの融合

</object>
YouTube: Alexander Pelikan, the Plastic Nature

</object>
YouTube: The making of The PlasticNature

強度の問題、一つ間違えば安っぽい

でも、木で表現しづらい物も表現できる

内の会社だと、相当の複雑な表現が出来るな

。。

さてどうする?

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん発想は面白いけど、おっしゃるとおり一歩間... (ちば)
2010-06-17 14:44:58
う~ん発想は面白いけど、おっしゃるとおり一歩間違えると安っぽい
そのギリギリの良し悪しを判断できるセンスがあるかどうか
ちなみに動画のイス・・・ワタシにはこのデザインの良さがさっぱりわかりません・・・前衛的なものは難しいですねぇ
返信する
ちばさん (かんりにん)
2010-06-17 15:19:59
ちばさん
何時もありがとう

このデザインね
これは日本人には合いませんね
でも、日光が燦々とふりそそぐ
ギリシャとかひょっとして沖縄かな?
明るい雰囲気の所ですね
   
このアイデア買えるし
何か応用出来そうな気がします
  
実は、ツイッターでも
プラスチック扱ってる人には不評で
木を扱ってる者には好評なんです
  
無い物ねだりと
木を扱ってる者には簡単で良いと思います
  
それこそ、園芸のポールにはどうかな?
  

  
返信する

コメントを投稿