ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

今日は5名様が工場見学に来てくれました

2010年06月25日 | 日記・エッセイ・コラム

6月24日

今日はうちの会社に見学に来たいと

千葉さんを通して知り合った

アルテイスタさんからの問い合わせで実現しました

。。

型を使って仕事をしたら、効率?は値段は?

じかに見てようという事です

ありがたい話です、色んな可能性を追求したいです

。。

まずは、工房アルテイスタさんが社長とスタッフさん

http://homepage3.nifty.com/kobo-artista/index.html

Tosan_top

ここはテレビ父さんで有名ですね

最近は、とうきびペーパーですね

。。

空沼工房・チエモク㈱三島さん

ここも前に知り合っています

http://www.soranuma.com/

A000351245494309

黒板消しストラップで有名ですね

今最新鋭の機械と絡んで仕事が出来るようで

羨ましい限りです

テレビに出るそうです

放送日時】6月26日(土)11:10~11:40
【番組名】 北海道文化放送(UHB) エコチルTV「市民の足」路線バスで行こう!札幌~小樽バス停の旅の巻

。。

鞄工房 日下公司さん

ここはツイッターで前から知り合っていました

http://www.kusaka.net/index.html

Rimg0003

高級な鞄を作るのに20日掛かって作るとか

是非、私の為の鞄を作って欲しいですね

お金溜めよう?

。。

ーU-actionn!!の立川さん

初めて知り合いました、でもキャラクターは見たことある

http://www015.upp.so-net.ne.jp/U-action/

Birthday_nyoro

キャラクターを手作りで粘土で作ってる

その割には安い、お買い得

テレビ塔でも発売中です

。。

木型を使用しての今後の展開見たいことを色々話しました

企業秘密??

では無く、眠たくなって来た?

只今、夜中の2時

。。

沢山、書きたい事が有ります

言える事は、この方々立ちは

相当前向きの仕事をしようとしてるということです

出ないと、内にわざわざ見学に来ない

お互いに相乗効果を狙いたいです

内も助かります

。。

今回2名様が、都合が付かず来れなかったそうです

是非、時間の有る時いらしてください

。。

では、体力が無い社長がやってる

遠藤木型

http://www.endokigata.com/

。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2010-06-26 00:18:05
いつもお世話になっています。
工場見学される方が良くみえてますね。
私の認識の範囲では、工場見学という
イメージがサッポロビールとかニッカウィスキー
雪印、・・・等ある程度名の通った
大手企業さんだったのですが
それに匹敵するくらいの勢いになってきたでは
ないですか。
素晴らしいです。
何よりも、そのことが社会貢献している
事になっているのでしょうね。
返信する
和み家阿僧祇 様 (かんりにん)
2010-06-26 00:59:23
和み家阿僧祇 様
こちらこそありがとうございます
  
そうですよね、
うちに来るお客さんは
少人数の会社の方が多いです
私のほうが、吸収する方が多いです
  
そう言えば、会社見学と称して
良く大きな会社に連れて行かされるんですが
余り参考に成らないんです
  
言った事が有るんですが
小さいけど、こんな分に頑張ってる会社に
連れて行ってくれと
  
トヨタ自動車北海道に連れ行って貰っても
どうやって真似するのって感じです
  
見学して貰って
気持ちが一緒になる
楽しいですよ
 
返信する

コメントを投稿