ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

少しの幸福

2011年06月25日 | 日記・エッセイ・コラム

6月24日

メルマガに載っていた言葉なんだけど

。。。。。。。。。。。。

『ちょっとした心がけ一つでこの世界全体が少しでも幸福になる。

   
一人ぼっちの人や意気消沈している人を見かけたら、

   
その場で二言三言やさしい言葉をかけてあげよう。

   
たぶん明日になれば、

そんな親切をしたことは忘れてしまうだろう。

   
だが親切にされた者は、

   
あなたの言葉を一生胸に抱き続けるだろう。』

  
(デール・カーネギー)
    

。。。。。。。。。。。。。。。


そうでもないんじゃ?


そう言えば、あの時から

あの人の事は信頼するようになったんだ


。。。。。。。。。


私が声を掛ける気になれない人は


中身は無いのに、虚勢を張っている人


。。。。。。。。。。

私が声を掛けたくなる人

。。。。。。。。。。。


誰も声を掛けない、ブログにツイッター?

皆で盛り上がってると、俺の出る幕で無いって感じ


。。。。。。。。


中身が有るのに自信の無い人、又は実績が上がらない人


ダイヤの原石見たい感じだね


磨きたくなる?


でも、ダイヤとして輝くように成ったら


興味がなくなる?


。。。。。。。。。。。。。。。


そんな事もあり


何か、心に残ってしまった


。。。。。。。。。。

遠藤木型

http://www.endokigata.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもお世話になっています。 (和み家阿僧祇  (なごみや あそうぎ))
2011-06-25 05:37:06
いつもお世話になっています。

。。。。。。。。
本当に凄い人(偉い人)は
あまり自分をそんな風に見せないですよね。

私なんか、何かできたら自慢したくて
みっともないでしょう。きっと。

木型屋さんが言われるような方が
尊敬できる方なんだと思いますよ。

私も見習わなくては。

。。。。。。。。。
また、人生を教えて下さい。

返信する
和み家阿僧祇 様 (管理人)
2011-06-25 12:11:19
和み家阿僧祇 様
流石、朝早いですね
  
何かすいません
  
良いか悪いか解らないけど
自分が良いと思った事は
溜め込むよりもと思いまして
  
何か、色々と有りますが?
大阪に、修行に行かないとね
  

返信する

コメントを投稿