ノック無用の高齢者日記(パークゴルフ??)

令和に成って退職の日々の出来事

安ければ売れると言うのは嘘、個性がないから安売りする

2012年11月24日 | 勉強 研修

11月23日

今日は勤労感謝の日だったようですね

何で、休むんでしょう?

この不景気、勤労できる喜びを感じて仕事する日では?

多分失業してる人は、その意味解ると思います

これだけ昔から比べると休みが多くなってるのに

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昨日、藤村 正宏 セミナーを受けてきました

淡い期待をして受けてきましたが、凄く良かったです

メモだけ書きます、解説が無いのは想像して下さい?

Dcim1096

Dcim1097

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キタムラ 14億(チラシの宣伝費)

モノ→経験
  
良い事有るか?なに?
  
(情報量)」1995→2006 11年間 637倍
ネット・PC・15倍のサイト
  
選ばれるのが大変

常識や先入観念を捨てる
  
価値を伝えよう
  
言葉はとても重要
  
そうか!こんなに安く買えるんだ!(キタムラ)
無料で1.5倍の売上
  
ターゲットが関心ある言葉
  
ポップがなかった(鶴雅)
  
個性が無いから安売りをする

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◎ 関係性
 A・B(知り合い)
「情報」は信頼してる人から得る
  
人と人との繋がりあい
見ず知らずから物を買わない
  
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満足→リピーター?

何時も連絡(忘れる)
ダイレクトメール
  
手間を掛ける事が重要
  
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法人対法人
 
法人対個人は沢山要素が有るが
 
法人対法人は要素が一つ
  
1.コストが削減されるか
2.利益が上がるか
  
内と付き合うとどういう良い事が有る?

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1.お客さんはあなたの商品を欲しくない
  
2.〇〇が欲しいのだ
  
3.□□な体験や生活を手に入れたい

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1.どんな事が有っても笑う
   自分の事がもっと好きになる
  
2.毎日勉強し続ける
   大人になってからの勉強は楽しい
  
3.兎に角やってみよう
   ダメなら変えれば良い
  
  決断より行動
  
 遊ばざる者は、働かない
  

1000人(セミナー)→500人(行動してくれる)→1人(し続ける人は)

(どうりで、セミナーを受けたって良くならない)

(ネット関係でもすぐ飛びつく人がいる、半年後は消えている)

(何やっても、目的意識の無い人は駄目です)

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個性が無いから売れない

これ、今日は印刷業界の主催

印刷会社は沢山有る、さて、どうなんでしょう?

人と同じだと安くしないと売れない

あるターゲットに絞った製品なら?

内は、キティのブランドを使用してるけど、これも差別化

そのキティをもっと差別化して作ってるつもり

安くする必要はない

問題は別にある

店に置いてる所で、的確なポップはきっと作ってないかも?

ヌリプラ倶楽部自体も的確なポップを使用してないかも?

人は物を買ってるんでない

買った物から何を得られるかでしょうか

様は、得られる物を買っている

得られる物をアピールするのが良い

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会社対会社ははっきりしている

これは、従業員も同じ

コストの削減できるか、利益を得られるかだけです

でも、広い意味で考えましょう

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内にお客さんが来ると、100パーセント近く

自慢の機械と会社内を案内する

大抵のお客さんは感動してくれる

全員に言うのは(これポップ)

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「是非おたくの会社のアイテムにして貰って、新しい仕事を開拓して下さい」

遠藤木型

http://www.endokigata.com/