ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

横浜ランドマークタワー

2009年01月14日 | 日常
うちの海運関係者が横浜入港だというので
行ってまいりました。

しばらく時間があったので、
ロイヤルパークのティールームで一人お茶。

栃木県フェアとかで、とちおとめワッフルセット。
写真が暗くてイチゴ色に見えませんが。
イチゴ甘かった。ワッフルもサクサク。おいしいわぁ。
食器もステキですね。




夜景です。



光モノ大好きな私にとって、この夜景はたまりません。
宝石をちりばめたように眩い。
上の方に小さく見えるのが月です。
月明かりが海に映って、なんともいえない風情。

何度かランドマークには行っているのに、
この夜景を見たのは初めて。
何で今まで行かなかったんだろう。

ドックヤードガーデン(地下)なんかで、
食事している場合ではなかったですね。
横浜は上から見ましょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに宝石箱みたい (あべ)
2009-01-19 23:08:14
横浜の夜景、あらためて美しいですね~。
しかし、とちおとめワッフルセット、食べたい。
もし日本に行ったら即行ケーキビュッフェだ!
返信する
行きましょう! (M代)
2009-01-20 00:08:20
あべさん
ぜひぜひ!お付き合いしますよ。
ヒルトン東京のマーブルラウンジ。
チョコレートファウンテン楽しいです。
飲茶やサンドイッチもあったから、
遅めのお昼&お茶で居座りましょう(笑)
返信する
想像するだけでヨダレが (あべ)
2009-01-23 19:22:37
チョコレートなんて長らく食べてないですよ~。
また一緒に楽しく居座り作戦したいですね~。
返信する
夜景 (coldgin)
2009-01-24 14:49:59
 綺麗ですね。
ワタクシ、夜になると赤い光に反応してしまって
夜景なんて久しく見ていません(涙)。
返信する
デザートビュッフェ (M代)
2009-01-25 20:35:08
あべさん
早く実現したいですね。
レベくんにも会いたいし。
ところで、チョコレートあまり売ってないんですか?
事情がよくわからなくてごめんなさい。
返信する
何? (M代)
2009-01-25 20:37:47
coldginさん
>ワタクシ、夜になると赤い光に反応してしまって
ごめんなさい。よく意味がわからないんですが・・
赤い光がない夜景は・・むずかしいですね(笑)
返信する
赤い光 (coldgin)
2009-01-26 05:41:34
ってのは
赤提灯でございまする^^;)
夜景の見える高いところへ辿り着く前に
赤提灯に吸い込まれるように
いざなわれてしまうのです。
返信する
赤提灯 (M代)
2009-01-26 18:53:05
coldginさん
そうでしたか。
にこけんメンバーなのに、すぐに反応できずにすみません。
やっぱり、まだまだ予科生です。
返信する

コメントを投稿