ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

新歌舞伎座 柿落し公演

2013年06月21日 | レジャー


6日に新歌舞伎座に行ってまいりました。
歌舞伎をよく観ていたのは20年近く前、一時期は、かなりはまって毎月観てましたが、最近はさっぱり。
歌舞伎座10年ぶりくらいかな。

6月の柿落し公演、夜の部演目は、「御存知鈴ヶ森」と「助六由縁江戸桜」
助六は海老蔵、揚巻は福助でした。

いや~、キレイでしたわ。

海老蔵の助六、みんなが騒ぐだけありますわ。
この日は声がこもっている感がありましたが、
華があるし、ザ・役者って感じ。
福助は歌右衛門さん(6代目)に似てきたなあ。

ただ、海老蔵を観ながら団十郎さんの助六を強烈に思い出しました。
パパの助六、もう一度観たかった。
あの姿が見られなくなったのは本当に残念です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (恵子)
2013-06-22 21:33:41
お久しぶりです。
何度か携帯にメールをいれているのですが、
届いていますか?
返信する
Unknown (M代)
2013-06-23 15:58:58
>恵子さん
連絡ありがとう
メール届いてないです
パソコンのメルアド(biglobe)にメッセージ送りました。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿