ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

剣崎でワラサ、アジ釣り 

2010年08月15日 | レジャー
一昨年の秋以来の船釣りです。

早朝4時半に元坊さんがお迎えにきてくれました。

今回は、ふんわり親方も一緒。楽しみ~。




これに乗って行きます。




朝日がまぶしいね。




ポイントまで猛ダッシュです。




周りには釣り船がいっぱい。




今日はがんばるよ!




ワラサの餌です。




電動リールは便利だね。

ワラサは25mくらいの深さにいました。

プラス8mおろしてから25mに戻します。



おぉー!ソーダカツオをGET!

釣ったソーダガツオを観察していると、

「引いてるよ!」と元坊さんの声が




大物の気配です。




やったー!ワラサをGET!




ちょっと一休み。

なるべく消化のいいものを食べました。




次はアジを狙います。

コマセのイワシのミンチ。




アジも釣れたよ!

泳いでるアジを間近で見るのは初めてです。





12時半で終了。

剣崎の灯台です。

前回は船酔いで散々でしたが、今回は元坊さんからいただいた

強力酔い止めのおかげで全然酔いませんでした。

天気もよくて、最高!

やっぱり釣りは夏がいいね。





釣ったアジです。





タタキになったよ。




ワラサは50センチ。

すごいな~。



でも、実は捌くのに大格闘。

ネットを見ながらなんとか3枚におろし、いただきました。

釣りは釣っただけじゃダメなんですね。

食べるまでが釣りです。



元坊さん、ふんわり親方、ありがとうございました。

楽しかったですね~。

またご一緒しましょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (ふんわり親方)
2010-08-15 18:25:55
先日はありがとうございました
私もワラサの強烈な引きを
体験したかったぁ~

次の機会があったら
必ずやリベンジ^-^

また
よろしくおねがいします^-^
返信する
お疲れ様でした~ (M代)
2010-08-16 18:12:09
ふんわり親方さん
>私もワラサの強烈な引き体験したかったぁ~
でも、私もカツオで遊んでたせいで、
元坊さんがある程度まであげてくれたので、
最初のガツンという感じは未経験(笑)
でも、なかなかリールが巻けなかったです。

また是非ご一緒しましょう。

返信する
リベンジ (元坊)
2010-08-18 12:11:59
ワラサ、、、釣れてよかったねぇ~
しかも、、、船酔いせずにリベンジ成功!

元坊は、、、納得がいかなかったので
昨日ワラサを釣りに行ってきました♪
5本釣って満足満足、、、

昨日の海は、、、ほんとベタ凪でした。
まるで湖かと思ったよ。(笑)
返信する
なにぃ~ (M代)
2010-08-18 14:03:42
元坊さん
沖から手を振ってくれたら見えたのに(笑)
先日は初心者のお世話で落ち着かなかったのかもm(__)m
ワラサ5本はすごいね~
しかし、元ちゃんタフですね〓
返信する

コメントを投稿