ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

ブルーベリー狩

2009年08月16日 | にこけん
にこけん(日本煮込み研究会)メンバーのマエキョンさんと
日野市にある農園にブルーベリー狩に行ってきました。
去年に続いて2度目です。

聖蹟桜ヶ丘駅からバスで10分ほど中和田バス停で降り、
急な坂道を上っていくと由木農園があります。



右に見えるのは、鶏舎。
鶏の鳴き声が聞こえます。



ブルーベリー畑は竹やぶの向こうにあります。
暑い日でしたが、日陰は涼しい。
蝉時雨のなかを歩いていきます。



畑に到着。
黒くて表面が白っぽくなっているのが食べごろです。



収穫中のマエキョンさん。
日焼け対策もバッチリです。



1時間ほど摘むと、カゴには大粒のブルーベリーがいっぱいに。
私は、2Lサイズを厳選して摘みました。
ブルーベリーは酸っぱいイメージがありますが、
これは甘い!



収穫のあとの一息。
いい汗かいた後のアイスです。
おいしかったねー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田無の後輩)
2009-08-16 23:13:22
ひぃぃぃ、うまそう!

ここはひとつ、ブルーベリーの炊き込みご飯なんぞを・・・

って、冗談ですよ!!


返信する
美味! (M代)
2009-08-17 12:21:04
田無の後輩さん
夏の身近なレジャーにお勧めです。
ここの農園では、産みたてタマゴも売ってます。
タマゴもおいしいよ(^-^)
返信する
楽しかったね (MK)
2009-08-18 00:06:54
ブルーベリーが余ったらケーキを作ろうと思ってレシピが切り抜いてあるんだけど、いつもおいしくて生で全部食べ終わっちゃうの(笑)
今年もやっぱり作らないで終わりそうです。。

また来年も行こうね~

返信する
年中行事 (M代)
2009-08-18 18:12:42
MKさん
お疲れ様でした(^-^)
暑くてクラクラしそうだったけど、楽しかったね。
私は、もう全部食べちゃったよ。
是非、来年も行きましょうね!
返信する

コメントを投稿