ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

長谷川等伯展

2010年03月24日 | 美術館・博物館
連休に上野の東京国立博物館に行ったよ。





桃山時代の絵師。長谷川等伯展。

NHKのネットクラブでチケットが当たったんだよ。







連休中だったので、入るのに40分も並んだよ。

すごい絵がたくさんあったよ。

筆の線のきれいさに脱帽。






上野公園には野口英世博士の像もあったよ。







天気はよかったけど、強風で噴水がなびいてた。







帰りに寄ったイタリアンレストランでは、半券をみせると5%オフになったよ。

タダでもらった券で5%オフ。

これを「お得の連鎖」と呼んだよ。



今日はウッチッチーさんの文体で書いてみたよ。

のんびりした気分になったよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッチッチー)
2010-03-24 20:17:35
いつもと文体が違うと思いながら読んでいたら俺なんだ(笑)
まだ完璧ではないので今度ウッチッチーブログ講座をやりましょう(笑)
返信する
師匠! (M代)
2010-03-25 07:57:47
ウッチッチーさん
未熟者ですみません。
ご指導よろしくおねがいします(^-^)/
返信する

コメントを投稿