ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

GWの思い出2 横須賀美術館

2011年05月12日 | 美術館・博物館
ご近所レジャー。
観音崎にある横須賀美術館にサイクリングしてきました。
途中、自転車押して登るところは一か所ありましたが30分ほどで到着。
意外に近かった。



広い芝生の奥が美術館です。




美術館からは海が見えます。


 

美術館内部、ちょっとおしゃれな作りになってます。




丸窓からも海が。




展望台から。
展望台といっても3Fくらいなんですが。




展望台にあった望遠鏡で船を見ました。
すごい!波のしぶきや船員さんが作業をしている姿までみえました。




コイツすぐれものです。
家にも欲しいと思って調べると、69万円もしました


美術館にはイタリアンレストランがあって、
そこでランチとしゃれこみたかったんですが、長蛇の列であきらめました。
次回にとっておきましょう。




結局、くら寿司にいきました。
回転寿司、超久しぶり。
目の前にお寿司が回ってくるだけなんだけど、妙に楽しい。
お皿10枚でガチャもできます。
安いし、おいしかったよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿