ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

ひさびさ☆にこけん

2009年08月06日 | にこけん
久しぶりに、にこけんに参加しました。

新宿思い出横丁の「きくや」さんです。
思い出横丁は、小さな店が建ち並ぶ昭和ムード満点の飲み屋街です。
新宿駅のすぐそばにこんなスポットがあったとは!



まずは乾杯!



牛スジの煮込みです。
にこけん(煮込み研究会)ですので、これは必須メニュー。
お肉がトロトロでおいしかった。



鯨カツです。
鯨食べたの何年ぶりだろう?
懐かしい味です。

総勢10人で食べて、飲んで、しゃべってしゃべってしゃべって
あっという間に3時間経過。
にこけんやっぱり楽しい!

皆さんお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕上げたねぇ! (ぽぱい)
2009-08-06 23:21:58
いやぁ、M代さんずいぶん写真の腕前上げましたね!
やっぱりヨッチャンの指導がよかったのかな?
特に3枚目、鯨カツの画像なんか後ろがボケてて最高の写真だよ♪
yochy以上だぜ!
返信する
どうも~♪ (coldgin)
2009-08-07 08:27:29
 お疲れ様でした♪
鯨のカツの写真、撮っているところ
偶然にも撮ってしまいました。
撮っているところを撮る、
これにこけんの基本ですかね♪
^^vニャハ
返信する
迷子の子猫ちゃん☆ (グルメッチー☆)
2009-08-07 09:35:32
お疲れ様でした~☆
久しぶりに元気な顔が見られて、嬉しかったよ~(~o~)☆
やはり、皆さんが揃うと盛り上がるね☆

無事にお店に到着できてよかったね~(笑)☆
返信する
横須賀・・・ (元坊)
2009-08-07 10:13:39
良い町ですよぉ~
是非駅前の呑み屋で
横須賀ホッピーでお祝いしましょう♪
海も近くて釣りにも最適!
カールと遊びにいきますよぉ~
返信する
写真 (M代)
2009-08-07 22:27:22
ぽぱいさん
お褒めいただきありがとうございます。
yochy先輩のご指導と、新しいデジカメが勝手にピントを合わせてくれたようで(笑)
M代、芸に磨きをかけ、ますます精進いたす所存でございます。
↑宝塚口上風
返信する
えっ! (M代)
2009-08-07 22:30:06
coldginさん
>鯨のカツの写真、撮っているとこ
全然気づいてませんでした。
きっと眉間にしわ寄ってたと思います。
はじゅかしー。
返信する
楽しかったですね (M代)
2009-08-07 22:33:12
グルメッチー☆さん
ほんと、久々に初台メンバーが集まりましたね。
女子部も揃うといいですよね。
また飲みましょう!
返信する
お待ちしてます (M代)
2009-08-07 22:35:16
元坊さん
横須賀のおいしい店、ご指導よろしくお願いします。
市場もあるし楽しみです。
釣りもよろしく!
返信する
Unknown (yochy)
2009-08-08 22:40:17
今回の私の写真はダメダメちゃんでした。ぷーっ。
でも、新しいデジカメの威力、すごいねー。クジラカツのアップ加減、いいですね。オレ、あれ食べてないんだよね。ぷーっる
返信する
くじらカツ (A子)
2009-08-08 23:53:04
M代さん、正しくにこけんっぽいレポート、素晴らしい(笑)
 そういえば、私もくじらカツ食べてないよ~。さんざん給食話とかしてたのにー。考えてみたら、飲みも足りなかったまだまだ余裕だったよ。また行きましょう。
返信する

コメントを投稿