ふわゆき絵巻

ねこと船と手作りと旅

イリュージョン

2010年10月20日 | レジャー



前からずっと気になっていた、プリンセス天功(2代目引田天功)のショーを観てきました。
油田を持っているとか、永遠の24歳とか伝説のプリンセス天功さんですよ。

会場は、よこすか芸術劇場。
初めて行ったけど、立派なホールでした。
天井が高くて東京文化会館並みに広かった。

わくわくしながら、はじまりはじまりー。

プリンセス天功さん、小柄なかわいい人でした。
イリュージョンは車を消したりしてくれるのかなと思っていましたが、
人体バラバラとか天功さんの入っている箱が小さくなっていったりのマジック系。
ショーの中で、天功さんの昔の脱出映像が流れてましたが、
昔のTV番組ってすごいですよね。
フェリー爆発させて沈めてました。
そのときは、天功さん気絶して救出されていて痛々しい・・
ラスベガスの自宅の映像もありました。
トラを飼っているので日本では住めないらしい
宇宙旅行の訓練も受けているらしく、ミグ戦闘機に乗っている映像も流れました。
順番待ちで、ロバート・デニーロの次に宇宙に行かれるらしい。
そんなこんなであっという間にショーは終了。


☆思ったこといろいろ
・ショーの中で、天功さんはよく、くるくる回っていたのだが、首がついていなかったので、目が回らないかと変な心配。
・昔の脱出マジックで、必ず出ていた「キャー!てんこーさぁぁぁん」と叫ぶ、泣き女のようなタレントはどこにいったのだろう。
・1時間半のショーはちょっと短い。2時間はやってほしかった。
・よこすか芸術劇場は広すぎ。もう少し狭い場所の方がよいわ。
・横須賀にはラスベガスの自宅から専用ジェットで来日。停泊中の空母に直接降りたそうだ←ウソだけど天功さんならアリかもと思う。
・初代引田天功を知っている私はかなり古い。

いろんなことが思い巡ったプリンセス天功のショーでしたが、
あの小さな体でプリンセス天功をずっと演じているリアル天功さん。
ものすごく大変なんだろうな・・・

天功さん自身が一番のイリュージョンだと思った1日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッチッチー)
2010-11-04 09:41:57
初代引田天功知っているよ。日テレでよくスペシャル番組やっていたよね。ドキドキしながら見ていたな。
返信する
初代 (M代)
2010-11-05 17:02:12
ウッチッチーさん
>日テレでよくスペシャル番組やっていたよね。
私もよく見ていました。
昔の脱出は火薬の量が半端じゃなかったですよね。
返信する
Unknown (部長)
2010-11-09 14:17:05
日テレでよくスペシャル番組と掛けまして日曜日のゴルフとときますその心は??

どちらもてんこうが心配です でした
返信する
Unknown (M代)
2010-11-10 19:33:17
部長さん

ダジャレまでありがとうございました(笑)
2代目が出てきたとき、女なのにてんこうって変な名前って思いましたよ。
返信する

コメントを投稿