オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

カイデックスでシース作成

2015-03-10 20:59:53 | 狩猟
藤次郎のスキナーのシースも作りましたよ。



サクッと型取りが出来ました。

大分ズレて閉じられたのですが、綺麗に潰れたんで、オッケーにしました。



ハトメもつけて。



結構気に入った出来具合。

そして立て続けに、藤次郎のボーニングのシースも。



小汚い新聞紙でくるんで使っていましたが、これで安全に持ち運べますね。



養生テープで刃を保護してやってるんですよ。



ボーニングは納得いかずに何度か温め直して、何度かやりなおし。



ベルトループをつけましたよ。

太いバンドが欲しかったんですけど、無かったので、細めの2本をリベット止め。



抜き差しの調整も上手くいって、なかなかの出来具合。



一気に3本のシースを作ってしまったわよ。

30cm×30cmのカイデックスシート1枚ですんでしまった。

必要なものは作ってしまったのでね、あとは何を作りましょうかね (  ̄_ ̄)ボー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿