オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

モービル猟 6回目

2015-03-15 20:22:28 | 狩猟
春の訪れを予感させる今日この頃。

今日はチョーが付くほどいい天気。

走りやすい雪。

沢山いましたよ。

山の中で食べるものが減ってきて、山から下りてきているかもしれません。

5台6名で、8頭頂きましたよ。

走行距離は短く、18kmほど。

私は、走る群れに発砲するも、当るはずはなく。



本日のお昼は、お湯を沸かしてカップ麺。



シカに座ってお昼を頂く親分。

似合います。



ヒグマの穴を見に行った先輩達。

いいだけ獲ったので、奥に進むのはやめて、戻る時にいるかもなということで移動している時に、

発見し私にチャンスをもらいまして、



70mほど。

メスを頂きました。



なかなか良いところに当っていましたよ。

太腿に傷がありましたね。

以前に撃たれてかすったのかも。

私は26頭獲って未経験だったのですが、



腹が入っていました。

合掌。

8頭も獲れて、普通なら解体は大変なのですが、今回は譲り先があったので、



ばらさずに冷蔵庫へ。

すごい光景です。

あと2回ほどスノーモービルで出猟する感じみたいです。


前回の出猟で、スノーモービルのフラップが



キャタに引っかかって巻き込むようになってしまって。

モービルに被せているカバーで癖が付いたんだろうなと。



ならばヒートガンで温めてみてはということで、昨日やってみたんですが、



うまいこと直りました。バッチリでした。

ヒートガンが役に立ちました。

カイデックスでシースを作るのにハマった訳でしたが、ノコギリポーチも作りました。



ケース等がなかったので持ち歩くことがなかったのですが、今回は便利に使えましたよ。

という訳で、雪解けまでもう少しがんばりましょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿