オホーツク暮らし

オホーツク管内の北のほう。
地域性を感じる情報発信が出来ればと思います。
近頃は狩猟ネタが多いです。

エースハンターを手放した

2020-08-23 16:51:38 | 狩猟
2013年に所持したシャープエースハンターを手放しました。

7年ほど使いましたが、私の下では出番が少ないですね。

鉄砲ってのは、コレクションで持ち続けることが出来ませんからね。

いつかお別れする時がくる。

銃の更新のタイミングで手放すことにした。

空気銃に関しては、エースハンターでは使える距離が短すぎますね。

腕の問題と言われればその通りですが、今時のPCPには敵いませんし、かと言ってPCPを買おうとは思わず、エースハンターを所持して、自分には空気銃はいらないなという結論が出せたことは良かったのかなと。

あるとき、当会の大先輩がお高いPCPを所持し、1年も所持していただろうか。

「おもしくねぇ!」

って手放してしまいました。

日本に於いては、鉄砲を借りて使うことが出来ないので、買って使ってみなければわからないから、買うしかない。


私のロッカーには余裕が出来ましたし、所持10年が経ったらライフル追加したいな~って思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレの弦 | トップ | ジズライザーワイド120 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

狩猟」カテゴリの最新記事